※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー.jp
妊娠・出産

昨日、物干しスタンドがお腹に当たり、病院で様子見入院。赤ちゃんは元気だが、外部からの衝撃で脳にダメージはないか心配。

同じような経験された方、知識のある方、教えてください。
少し長くなります。

わたしの不注意なのですが、昨日お店に並んでいたステンレス製の物干しスタンドが、2、3個重なって左の足の付け根あたりに倒れてきました。・°°・(>_<)・°°・。

一瞬の事だったのでうろ覚えなのですが‥、近い場所ではあったものの、お腹には直接当たっていないと思います。

しかし、その後左のお腹の付け根あたり(物干しが当たったと思われる場所の、一番近いお腹部分)が張るような感じがあり、痛いまではなくとも、違和感?のようなものがあったので、心配で病院に連絡したところ、お腹の近くなので、様子見の為、24時間の入院をして下さい、と言われました。

入院の結果、赤ちゃんも元気で、胎盤も大丈夫とのことで無事退院できたのですが、ふと不安になりました。

赤ちゃんはお腹の中にいるときに、外部(お腹の外)からの衝撃で脳にダメージを負うことはないのでしょうか?羊水に守られていると言っても限界があるのではと思いまして‥

今回、赤ちゃんは元気ですよーと言われても、心拍の確認とエコーで見るくらいしか出来ませんので、わたしの不注意で、こどもが障害を持ってしまうのではないかと不安不安でたまりません‥>_<

コメント

ゆうママ

そこまで心配ならここではなくて退院の前に病院で聞いたら良かったのでは?と思います。冷たい言い方かも知れませんが、外部からの刺激が加わっても問題なく産まれてくるお子さんもいますし、刺激がなくても障害を抱えて産まれてくるお子さんもいます。ここで質問してみんなに『大丈夫』と言われても、ミッキーさんの不安を取り除くことは出来ないと思います。

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

ご回答ありがとうございます。
    病院の方には聞いたのですが、皆さん曖昧な回答ばかりで余計に心配になっておりました‥>_<
    確かにその通りです。
    産まれてみないと分からないことですし、原因だって特定するのは難しいですもんね。
    ただ、同じような経験をされて大丈夫だったよーという方がいらっしゃれば、このモヤモヤが少しは解消出来るかも、と思ったのです。・°°・(>_<)・°°・。誰かに大丈夫と言ってほしかっただけかもしれません。
    ただの自己満な質問でしたね>_<反省致します‥m(__)m

• 5月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

厳しい言い方をしてすみません。私も妊娠中に階段につまずきお腹を強打しました。ミッキーさんの様にちょっとずれたではなく、絶望的なくらいぶつけました。かかりつけ医にすぐ行って、入院はしないで検査と診察をして貰い、問題ないとの事でしたが、何かあれば直ぐに電話してきてと言われ不安な気持ちでした。でも息子は5ヶ月ですが、今のところ全く過ごしてます❗
    心配な気持ちも不安も良く分かりますが、それが赤ちゃんに伝わると赤ちゃんもストレスになっちゃいますから、『大丈夫』って思ってゆっくり休んで下さい❗

• 5月23日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

ありがとうございます>_<
    同じような経験どころか、もっとお腹を強打されていたのですね(*_*)
    それは本当に本当にご心配された事でしょう‥>_<
    それなのにお話くださってありがとうございます。。・°°・(>_<)・°°・。

そうですよね!
    この程度でクヨクヨモヤモヤしていたらママとしてダメですね!
    私がこんなに不安になっていたら赤ちゃんに伝わってしまいますよね!>_<
    残り長くない妊娠生活ですし、もっと穏やかな気持ちで過ごしたいと思います^_^
    経験談、アドバイス、ありがとうございました!☆

• 5月23日
マスカットグミ

あらららら、大丈夫ですか??
不意な事故は誰にでもあります。
ご自分を責めても何も解決しませんよ。

大丈夫!赤ちゃんを信じましょう!
元気で生きてる事が
まずは、よかった事なのですから(^^)

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    今は赤ちゃんが元気で妊娠を継続出来ることに感謝しなければ、ですよね!(>人<;)
    赤ちゃんを信じます!
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 5月23日