※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の服について相談です。寝返りが多くなり、着替えが大変です。ロンパースに変えるべきか、タンクトップの肌着にするべきか悩んでいます。80サイズのトップスとズボンを買うべきかも不安です。

子どもの服について教えてください☺︎

現在体重9キロ弱の6ヶ月の息子がいます!
洋服なのですが、現在サイズが80の胸や足元のところをパチパチ止めるような服と肌着は新生児からつかってる長肌着?紐で結ぶのを使っています。
最近寝返りまくるので、着替えに時間がかかるようになって、肌着はロンパース?にしたほうがいいのか、それとももうタンクトップのような肌着にしたらいいのか、分からずにいます。
また、これから服を買うとしたら、トップスとズボンが分かれている80サイズを購入したらいいのでしょうか??現在80のオーバーオール?(胸や足元をパチパチとめる服)
がほんとにぴったり、もしくは少し小さくかんじます。

まだ長肌着?!とか、言わない優しいかた教えてください(笑)

コメント

くまママ

肌着は寝返りを始めたら、UNIQLOのボディ肌着にしました。
上からかぶってきて下でパチンととめるやつです。
お洋服ももう動き始める時期なので上下別れた服で大丈夫だと思いますよ。
サイズはなんとも言えず😅
うちの子も生後半年で9キロにせまる勢いで70か80サイズか!?って悩んでましたが、動きはじめたらひきしまって体重もずーーっと増えず1歳ですがまだ8キロで70サイズでもゆるゆるになってしまいました😖

• ☺︎

☺︎

教えてくださってありがとうございます🙌💕
    上からかぶってパチンと止める肌着はサイズは80をつかっていますか??その当時は70を買いましたか??

なるほどー🤣上と下が分かれてるのって可愛いのが増えて、まだ着せてないのですが、私90とか買っちゃってました🤣🌀今はまだズリバイだけなので、ハイハイや歩き出したらすこし痩せて、もしかすると、当分着れないかもですね(笑)

• 2月28日
  • くまママ

くまママ

洋服サイズ難民で肌着は60〜80と多彩にあります😅
    ドンドン大きくなってくのでわけがわからなくなって80を買ったんですが合わなくなって70.60とサイズダウンしました。

• 2月28日
ゆう

6ヶ月の時肌着ロンパースにしてました🙆
今もまだロンパースなのでタンクトップはまだ早いかもです!
服もトップスとズボンでわかれてる物の方がこれから着せやすくなりますよ〜!
サイズはうちの子も6ヶ月で80cmパツパツだったのにそこからハイハイとつかまり立ちしだしてすごく動くようになったので全然太らずでまだ80cm余裕で着てます😭笑
もう既に沢山動いているようなら90cmでもいいかもしれないです🥺!

• ☺︎

☺︎

教えてくださってありがとうございます🙌💕
    なるほどです♡とうぶん、ロンパースで行けるのであれば、いま買ってしまおうと思います🥰🎈
    そうなのですね!!お着替えしてても、寝返りまくりで、コロコロして、着替えにすごく時間がかかるので、分かれているものを探しに行こうとおもいます🥺💓
    やっぱりハイハイや歩き出したりで、活動量がふえると、体重が落ち着くんですね🌟
    離乳食始めたら、母乳もいままで以上ごくごく飲み出して、めちゃくちゃいま、ぽちゃんぽちゃんです😳🙌お洋服のサイズ参考にさせてください♡とってもわかりやすかったです🥰💓ありがとうございます💕

• 2月28日
be

肌着はロンパース、
(長袖、半袖、タンクトップあります。わたしは今長袖着せてます)
服はセパレート のほうが
種類はたくさんあります^ ^
80で大丈夫だと思いますよ😚

• ☺︎

☺︎

教えてくださってありがとうございます😊💕
    月齢が近いのでうれしいです💕詳しく、サイズまで教えてくださり、ありがとうございます😊

ロンパースってもうすでに、お洋服みたいに可愛いのがとっても多いのですが、ロンパース着せて、セパレートを着せるで合ってますか??
    暖かくなったら、ロンパースだけ着せてズボンとかツナギとかって着方は間違ってますか??

• 2月28日
  • be

be

洋服として着せれるデザインの
    ロンパースもあります^ ^
    暑い時期はうちも
    上は半袖ロンパースのみ
    下にズボン履かせてましたよ♪
    なんなら夏、下なしで
    ロンパースのみでいけます♪

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

なるほどです♡
    とっても参考になりました🥰
    とても暑がりなので(良かれと思って着せた裏起毛は激怒)ロンパースだけで夏は過ごすかもです🤣💕
    教えてくださってありがとうございます😊💓とってもわかりやすかったです🥰💓

• 2月28日
はじめ

6ヶ月の時は上からかぶせて股下だけで留めるタイプ使ってました!
80cmぴったりってすごいですね😳ブランドによると思いますが...。 娘が今80cmぴったりです♩

肌着は全てUNIQLOですが、オススメですよ😊

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊💕
    そうなんです😨
    離乳食をはじめたら、母乳の飲みっぷりがさらに増して、股下がパツパツで、たまにぱっちんが外れて、おむつが卵みたいに産まれてます(笑)
    明日早速UNIQLOに行きたいとおもいます🙌💕
    おすすめも教えてくださり、ありがとうございます😊💓

• 2月28日
  • はじめ

はじめ

UNIQLOはサイズジャストだったと思うので身長80cmなければ80cmでいいかなーと思います♩

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

わーありがとうございます♡まだまだ身長は80まで程遠いので、80を購入したいとおもいます❗️
    参考になりました🥺💓優しく教えてくださってありがとうございます🥰💕

• 2月28日
  • はじめ

はじめ

あ、でもお腹が出てたりしたらちょっと変わってくるかもしれないので小さかったらすみません😭🥰

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

めっちゃ優しいー🥺💕😭
    ぜんぜんです♡試しに買ってみて着させてみます😆💓

• 2月28日
  • はじめ

はじめ

もし買ったら気になるのでサイズ感どうだったか面倒でなければ教えてください笑🙇‍♀️

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

気にかけてくださってありがとうございます😭💓
    承知しました👍💓報告させてください🥺💓

• 2月28日