※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
その他の疑問

青森市なのですが、4月に保育園入園希望なのですが、市役所のホームペ…

青森市なのですが、4月に保育園入園希望なのですが、市役所のホームページでは空きが0になっている保育園はダメ元で電話してもいいものでしょうか?

なるべく家付近がよくて、役所の情報源は正しいとおもいますが、一応ネットでみてみると、空き状況0になっていても実際保育園に確認されたという人がいたので気になりまして(^_^;)

コメント

ママリ

急遽引越しとかで転園や入園取り消しがあればホームページにまだ反映されてないこともあると思います。可能性は低いかもしれませんが確認するのは大丈夫じゃないでしょうか?

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます😌
    明日また役所に相談いくのですが日中にでもダメ元で保育園の空きないか確認してみようと思います😭

• 2月28日

私も、ホームページで希望園見たら△だったので、見学のときにどのくらい空きあるか聞いたら、倍の空きがあると聞いて、あれ?😅ってなりました。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

なんかいまいち役所の情報とちがいますよね?役所の窓口で直接今日【この空き情報確実でしょうか?】って怒られるの覚悟で聞きました。優しい方なので怒りはしませんでしたが💦
    私も見学行ったときに直接確認してみようと思っています(--;)

園に直接聞いた方が確実ですよね😌私の家の周り役所情報だと全滅です‥

• 2月29日

退会ユーザー

私が役所に行ったときは、新人さん?が対応してくれたのですが、忙しそうな態度、紙に書いてあることを読むだけ、何を聞いても保育園に確認してくださいと、丸投げ状態だったので、他の方に代わってくださいとお願いしました。😓
    その方からはアドバイス等教えて頂きましたが役所なのに人による?ようなところがあるなぁと思いました。
    これだとわざわざ役所に出向くのもなぁって感じなので園に直接聞いたほうが私もいいと思います。😅
    役所は、はっきり言ってあてになりません。😱

がんばってください😣💦

• 2月29日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

今日いった時の窓口の女性は慣れているような感じでした。
    私が一方的に質問や相談のオンパレードでしたが(--;)
    私は、国保の窓口(1階の真ん中の)が1番最悪でした。
    本当上から物をいってくる年配女性で、こっちはわからなくて聞いてるのに【なんでそんなこともわからないんですか?】みたいな態度がやっつけ仕事みたいな態度でした。
    税務署も公務員だそオーラと、態度凄いです。
    私は家から役所まで逆方向なので本当行くだけでも大変なので極力行きたくないのですが、昨日はさんぽぽさんに預けて保育園の相談していました(^_^;)
    わざわざ役所にいって行くだけでも平日なのに混んでいる駐車場といいどっと疲れますよね‥
    確実な情報入手出来ないものなんですかね?( ´Д`)

• 2月29日
ぶぅママ

私してましたよ!
ホームページでは0になってても急に空きでたりとかあるので!😊
あちこち電話しまくってました!笑

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

そうなんですね(^^)私も電話してみようと思います♪ありがとうございます

• 2月28日

私も国保の窓口行きましたが最悪でした!
なんで来た?みたいな態度でした。
むかつきますよね。役所の人間なのに。
高校生のアルバイトじゃあるまいし。
ほんと大変ですよね。
ママ見ると大変だろうな、といつも思います。
お子さんも一緒ならなおさら。
ママリなどで調べて…でしょうか😓
ですが情報少ないのでみなさん役所行ってるんだなぁと…
私もなんとか行ってました😔

退会ユーザー

すみません。こちらに書いてしまいました😓

• 2月29日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

返信どちらでも大丈夫です😊
    国保窓口と国民年金の課は本当態度悪い方当たると最悪です。
    こっちが言わないと駐車場のハンコさえしぶる所もありましたし。

子供連れて行ける所も限られますし、最近はよく支援センター行っています。さんぽぽさんの方が綺麗なので本当はそちらの方がいいのですが遠いので‥
    どこか子供連れて行ける場所いってママ友欲しいのですがなかなか‥な感じで。
    家にばかりいると自分自身病んでくるので雪降ってでも娘連れて1週間2回はどっかに連れていっています😖

• 2月29日

駐車場のハンコしぶるってなんですか笑
やばいですね笑
私もママ友いません😱
保育園通い始めたらできるかな…って思ってます笑
私は近くに支援センターがないので、家で相手してます😔
すごいですね!尊敬します😳

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

こんにちは。なんか国民年金課の人はこちらから言わないとハンコくれる感じはなかったですね。ほかの課も利用してハンコ貰いましたがさんぽぽに長く居たので話も聞いたので貰わないと駐車場お金かかるので(^_^;)
    今日一件保育園巡りしてきましたが、やはり見学の方多いようです‥空き3人の所に10はきてましたとか本当苦笑いになりますし、保育園巡りって携帯のナビ見ながら本当疲れます😭
    支援センターまで結構かかりますよ(^_^;)車だしまだ、雪ないから行ってますが😃

• 2月29日

退会ユーザー

ほんとですか!やばいですね😱
    疲れますよね💦
    私も4件まわりました…
    なんとか決まりますように🙏💦

• 3月1日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

3月9~の週も数件入っています( ´Д`)5日の最終空き次第ですね
    本当なんとか決まりますように😖

• 3月1日
ぴーちゃん

4月入所だと今最終調整かけてると思うので、電話より直接行ったほうが早い気がします😅

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

今日バタバタと、一件昨日予約したので行ってきましたがやはり定員人数に対して見学の方が多いとのことでした(^_^;)
    本当は明後日の月曜日から見学まだ行ってない場所いきたいのですが、どうしても主人も保育園みたいということで休みに合わせると書類を、出す何日か前までまだ見学😭💦という、形です。
    今日行きましたが、本当に遠いどこですら入れるのか本当ビミョーです‥

• 2月29日