※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那と離婚したいです理由はほんとに小さいことが積み重なって私が精神…

旦那と離婚したいです
理由はほんとに小さいことが積み重なって
私が精神的におかしくなりそうだからです

旦那は色々本当によくやってくれます
よく働くし育児も協力的で優しいです

ですが全部俺って凄いでしょ
お前はこんな旦那と結婚できてよかったななど
いつもありがとうは頻繁に言ってます。
冗談っぽく言ってきますそれにうんざりしてきました
あとは窓は開けっぱなしおまけに犬の散歩に行って
玄関のドア開けっぱなし電気つけっぱなし
ご飯の後余った物は放置でやりたい放題です
私の家では最後にご飯食べた人が片付けるルールです。

さすがに犬の散歩行って玄関のドア開けっぱなしで
行ってる事にはドン引きしました。

それを指摘するとお前も洗濯してないなど
全く関係ない意味不明な事を言ってきます。

もうこの人と一緒の空気吸ってると
頭おかしくなりそうで育児も倍ぐらいしんどく
思えてきます。

私がおかしいのか旦那がおかしいのかもう
わからないです。とにかく離れたいのですが
許してくれません。
どうしたらいいかわかりません
どなたかいい案はありませんか😔

コメント

happyhappy

とりあえず実家に避難してみては??😅

  • かすみ

    かすみ

    実家に相談してみます😔

    • 2月28日
  • happyhappy

    happyhappy

    同じ空間にいるだけでストレスであれば、実家でしばらく過ごした方がいいですよ〜😂

    • 2月28日
ママリ

だいぶストレスが溜まっているようですね😭
大丈夫ですか?
息抜き出来ていますか?
もし出来そうなら数日、旦那さん抜きで実家に帰るとかどうでしょうか?息抜きがてら✨

  • かすみ

    かすみ

    なんとか一緒に暮らしてる状況です
    仲良い時もありますがこんな感じなのでまた同じ風な感じで喧嘩になりますうんざりです😔😔

    • 2月28日
あやのり

お疲れ様です。
なるほど。そういう男性だと離婚とか言っても多分理解できないでしょうしね。
他の方もおっしゃってますが、まずは物理的に距離を置いたほうがいいです。ご自分の心と身体が本格的に病んでしまうと回復するのにかなりの時間がかかりますし、育児もできなくなってしまいますし。

  • かすみ

    かすみ

    そうなんです😢俺のどこが
    不満なん?え?お前やば。みたいな
    感じになります😂
    ほんとにヒステリックになったり
    色々おかしいことに気づき始めたので距離開けたいです💧

    • 2月28日
deleted user

実家近いなら別居どうですかね😔💦
私も旦那といると頭おかしくなりそうで実家帰りたい(離婚も視野)くらいですが、実家遠いし春から幼稚園だしなかなか😅

罪悪感型のモラハラの可能性ってありませんか?
被害者も周りも気づきづらいそうなんですが、うちがこれです。
典型的なタイプは暴言酷いみたいですが、罪悪感型は遠回しに責めて相手を加害者に仕立て上げ被害者ぶるって感じだそうです。
モラ夫の特徴には当てはまるし、見下してバカにするのもされてましたが暴言とかないし、でも本当に精神的に辛くて頭狂いそうだと思って調べたらこれだったんだって感じです😅

ちなみに家事育児は協力的ではないですが、たまにやります。
優しいです。
自信過剰で自分の凄さをアピールしてきます。
ありがとうもよく言います。
何か指摘すると関係ない事を指摘してきたり非を認めず話を変えて責めてきます。
そして会話が成り立ちません。

  • かすみ

    かすみ

    まあまあ近いです😊帰れない距離ではないです!

    それは初めて聞きました!
    でもその通りです!
    自分はこんなんしてこんなんして
    凄いけどお前は全然してないみたいな感じです。指摘しまくって
    どうしようも無くなったら
    人間誰でも失敗するからみたいな
    わけわからない事を言ってきます。

    洗濯干してくれても
    畳まずにそこらへんほったらかしで
    洗い物も生ゴミそのままで
    私からしたら何を手伝ってくれたのかわかりません😅

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で帰れそうなら考えてもいいと思いますよ😳!

    私も特徴そのままだけど典型的ではないな(バカなの?アホなの?頭大丈夫?などの暴言はあります😅)と調べたら出てきました!
    罪悪感型のモラ夫について書かれてるサイトあるので是非見てください🙌
    うちはそのサイトほぼそのままでした(笑)
    うちは嫁ちゃんも頑張ってるけど俺もこんな頑張ってると言い出すんですが、要は遠回しに俺は頑張ってるのに嫁ちゃんはそんだけ?みたいな言い方です(笑)
    ママリで聞いたらモラハラ気質の人って会話成り立たないみたいです(笑)
    多分特徴である、自分が正しいと思って非を認めない、責任転嫁するとかがあるからですかね😩

    男ってなんで全部するって頭にないんでしょうね🙄笑
    うちもこの前、私がご飯作るとは言ってたんですが、子供達のお風呂は任せるからその間ご飯作るよって言ってくれたんですが…
    作りながら洗い物をする考えもないし、終わったら洗い物する考えさえなくて、色んな物使ってそのままにするし逆に仕事が増えました😅

    • 2月28日
  • かすみ

    かすみ

    ほんとに同じすぎてわらいました😂
    私も日中何もしてないみたいな
    言い方はされます(><)
    俺は仕事もして家事もしてる
    偉い!偉すぎる!仕事の人に
    言ったらお前は偉いなって言われたけど奥さんの方が偉いですよって
    言ってん!俺!みたいなんアピってきます😂

    多分1つの事しかできない生き物と
    思っています😂😂

    • 2月28日
ys

見てて、自分の旦那かと思うくらい、言うこともやる事も一緒です😅

プラスむしろ、私の旦那は家事は全くしませんし、二度手間なので頼みません☹️
ただ稼ぎが少し良いくらいです

結婚当初は、離婚したくて実家によく帰ってました!

でも3年経った今、やっと自分も余裕が出てきて、俺凄いやろと言われると、凄いね😊、こんな俺と結婚〜と言われると、そーだね😊と。

旦那の事は嫌いではないし、感謝もしてますが、言い方悪くてすみませんが、意味わからない言動については、病気なんだな🙂赤ちゃんなんだな🙂と思って接するとイライラ軽減します😂

後は旦那のお金で、スタバ行ったり、服買ったり、そんなので発散してます!

  • かすみ

    かすみ

    こっちが大人になるしか
    無いんですかね。。
    子供のためにって思いながら
    生活しています💧

    お金も旦那が持ってるので
    ちょうだいって言っても
    渋い顔されます💧

    • 2月28日
ray

私も可能なら距離を置かれた方がよいのかな~と思いました。子ども連れて勝手に実家に帰るとかはできないのでしょうか?💦

あとは市役所の子育て支援課みたいなところで相談に乗ってもらうとかですかね?こういう相談も多々あるでしょうし、何かいい案を出してくれるかもしれません。

  • かすみ

    かすみ

    実家に相談してみないと
    わからないです💧
    結構世間体気にする親なので
    もしかしたら無理って言われるかもです💧

    市役所のほうが色々してくれそうです😭😭

    • 2月28日