※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
家事・料理

食品のまとめ買い冷蔵庫の中身のレギュラーメンバー教えて下さい:;(∩´﹏…

食品のまとめ買い
冷蔵庫の中身のレギュラーメンバー
教えて下さい:;(∩´﹏`∩);:


毎日のようにスーパーに行って、
その日食べる物の材料を購入するついでに余計な物まで買ってしまいます…
節約しなきゃと思いつつも…( ; ; )

明日買い物に行ってある程度まとめ買いしたいです!

冷蔵庫に必ずあるものは、卵、ソーセージ、牛乳、味噌ぐらいです。
冷凍庫にはお弁当用の冷食とお肉がたまに…
乾物は乾燥ワカメしかないです!

コレ買っておくと便利!
とか
冷蔵庫のレギュラーメンバー
乾物一軍メンバー
こんなの作り置きしてるよ!

などあったら教えて下さい⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

hikari

冷凍の肉団子は、結構使えると思います。
シチューとか、大根との煮物とか…
金欠でお肉買うのも節約したい時に使ってます(^^;)

  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄

    冷凍の肉団子ですね!
    お鍋に入れるみたいな感じのやつですか🤔?

    • 2月27日
  • hikari

    hikari

    そうです!
    お鍋に入れても美味しいです♪
    200円ぐらいで結構入ってるのでお得かなと。
    あと、子供もよく食べてくれます。

    • 2月27日
  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄

    ありがとうございます!
    明日スーパーに行ってみてみます\( ˆoˆ )/!!

    • 2月28日
ray

私の冷蔵庫レギュラーメンバーは
⭐キャベツか白菜
⭐ニンジン
⭐玉ねぎ
⭐豆腐
⭐キノコ類
⭐卵
⭐ベビーチーズ
⭐豆乳

冷凍庫レギュラーメンバーは
⭐豚こま
⭐鶏もも
⭐鶏ムネ
⭐何かのミンチ
⭐しらす干し
⭐あみえび
⭐揚げ
⭐厚揚げ
⭐ししゃも
⭐塩鮭

乾物レギュラーメンバーは
⭐春雨
⭐切り干し大根
⭐ひじき
⭐きくらげ

缶詰レギュラーメンバーは
⭐シーチキン
⭐ホールコーン
⭐クリームコーン
⭐トマト缶

です✨
作りおきはあんまりしませんが、ラタトゥイユとかミートソースとかアレンジの効くものは一気にたくさん作って小分け冷凍とかしたりします。

個人的にはししゃも、塩鮭は焼くだけでいいのでいざってときにあると楽チンです😊
しらすやあみえびも、おかずするのが面倒なときにチャーハンやパスタなんかに入れるので冷凍庫にストックしています。
ベビチーズは弁当の隙間埋めやサラダに使ったりします✨賞味期限が長いので便利です!

節約したいときは厚揚げや豆腐、鶏ムネなんかを使います😋チキンナゲットとかよくしますー!

  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    めちゃくちゃ沢山ありがとうございます🥺✨
    なるほど❗️と沢山思いました!!
    子どもがチャーハン好きなんですが、毎回ちくわとかソーセージとかだったのでしらすやあみえび見てみます👀‼️
    ししゃもも買ってみます🐟

    冷凍庫レギュラーメンバーの「厚揚げ」は冷凍しても食感とかは変わらないですか🤔❓

    • 2月28日
  • ray

    ray

    お役に立ててよかったです✨
    ししゃもは焼くだけでもいいですが、大葉と一緒に春巻きの皮に包んで揚げ焼きしてもいいですよー!

    食感は変わります!私は煮物に使うことが多いので味が染みやすいようにわざと冷凍しています💡

    • 2月28日
  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    ししゃもを春巻きの皮で揚げ焼きなんて初めて聞きました🥺✨
    美味しそう…😍
    今からスーパー行きます🚗💨

    煮物ですね✨
    なるほど❗️
    厚揚げはそのまま焼いて味付けしたり、お肉巻いて焼くだけだったのでやってみます🥺

    • 2月28日
それいけマミー

私の家のレギュラーメンバーは
・キャベツ
・玉ねぎ
・卵
・ソーセージ
・冷凍肉団子
・冷凍餃子
・鶏モモ
・鮭
・増えるワカメ
・納豆
・レタス、トマト、きゅうり
・ツナ缶、コーン缶、トマト缶

これくらいです😅😅

  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    たくさんレギュラーメンバーありがとうございます🥺✨
    やはり冷凍肉団子は使えるのですね🍖
    冷凍餃子もあったらパパッと出したい時便利ですね🤔

    真似っこさせていただきます‼️

    • 2月28日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    肉団子めちゃめちゃ使えます😂
    最近の冷凍餃子は水も油もなしで羽根つきできるのでおススメですよ✨✨

    たくさんシェアしましょう😆✌🏻

    • 2月28日