※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日はプレの日で、来週から休みになる予感。幼稚園入学前で最後のプレが気になる。ママ友は行かせると言うが、どうするか悩んでいる。

明日週1のプレの日です。明日は通常通りの様ですが恐らく来週から休みになる予感がしてます。
来週でプレ卒業で4月からそこの幼稚園入学なのですが明日行かないと最後のプレが先週だったという事になります‥。
1年間2歳児の時から頑張ってきたプレ‥
明日休ませるつもりでいるのですがこれでいいのか‥わかりません。
仲良しのママ友は明日は行かせるとラインが来ました。
皆さんだったらどうしますか‥?
因みに神奈川県です。

コメント

みぃー

残念ですが私なら休ませます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色々思うところがありましたが安倍総理もおっしゃっていたように子供の安全が第一と思い休ませる事にしました!相談に乗って頂きありがとうございました!

• 2月28日
ak

うちは突如一日入園や残りのプレ、修了式全て中止になりました😭毎週頑張ってたし、先生方へプレゼントも用意してたのに渡すこともできず。親としては本当に残念です…。

でも、幼稚園は4月からまた嫌でも毎日行かなきゃいけなくなるし楽しいこともいっぱいあるだろうし、プレはまだ本人は記憶も薄いだろうから、ま、仕方ないかと気持ちを切り替えました😊

幼稚園全体が休園となったので、私は卒園児さんや保護者の気持ちを思う方が切ないです😢

幼稚園がやっているならプレも行ってもいいかなとは思いますが、迷うならやめていいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

幼稚園休園になったんですね!!
    2歳児で泣きながら登園から始まり今の成長と残り2回で恐らく今日が最後と思うと今朝まで悩みましたがやはり子供の安全が第一と休ませる事にしました!
    よちゃやんさんの仰るとおり4月から新たに楽しい思い出を作ってくれると切り替えようと思います。
    相談に乗って頂きとても心強かったです!ありがとうございます!!

• 2月28日
はじめてのママリ

うちは昨日が最後のプレでした。
こんな状態だし、全然人いないかなと思っていたらいつも通りの人数でびっくりしました💡
結果として私は行きましたが、幼稚園自体はこれから行くんですし、プレなら心配なら休ませても全然いいんじゃないかなと思います。
幼稚園自体が最後なら少し無理しても、、と思っちゃうかもしれませんが、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日が最後のプレだったんですね!
    私も昨日だったら迷わず行っていたんですが昨日の小中高一斉休校のニュースを見て迷い始めてしまい‥
    恐らく今日がさいごのプレになると思うし今朝まで悩みましたが小中高が一斉休校という事の重大さ。色々思うところはありますが子供の安全第一を考えて休ませる事にしました!相談に乗って頂きとてもありがたかったです!ありがとうございました!

• 2月28日