※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
ココロ・悩み

皮膚が触れると痛みを感じる症状があります。服が擦れるだけでも痛いです。たまに二の腕や他の場所で起こります。病気の可能性はありますか?

怪我とかしてるわけでもないのに、皮膚を触るとヒリヒリ痛いです。
服が擦れるだけで少し痛みを感じます。
たまにこの痛みが起きるのですが、今回は二の腕で、別の場所もなったりします。
なにかの病気ですかね?😣

コメント

あーちゃん

わたしもなります💦
結構痛いですよね‥

赤くなったりもしないし
表面上見てもわからないから、なかなか分かってもらえず💦

なんの病気かはわかんないですが、忘れた頃にいつもなります💦

• のぐ

のぐ

同じ方がいましたか!
    私も忘れた頃になって、いつの間にか治ってます💦
    調べてもよく分からず、神経の問題なのかなんなのか、、
    病気だったら怖いですよね😭

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね💦
    皮膚痛い
    で調べても出てこないし‥

なってる間ほんとに痛いですよね💦
    たしかに怖いですね‥

• 2月28日
2238

なんの知識もなくコメントします!最近見ていたドラマの中で、脳神経?の問題で、水が触れるだけ、手が触れることさえ痛いから顔も洗えない。顔面が痛くてメイクなんてできない、みたいな回がありました。
病院へ行けば精神の問題と言われ、やっと今回脳の問題を見つけてもらえて治った!という話でした。
そのドラマでは、激痛という表現でしたが、そういう病気もあるんだなーと見ていました。