※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お仕事

4月から働くことになり、保育園に通う息子と離れるのが寂しい。育児家事仕事のバランスが不安。同じ経験をした方いませんか?話したいです。

いよいよ4月から働きます。。
息子は保育園。

久しぶりに働ける、自分でお給料を稼げる、とてもそれは楽しみです。でもそれ以上に息子と離れるのが寂しいです😭自分で決めたことだけど、あと1ヶ月しかない、うまく育児家事仕事、できるか不安で。同じ方いませんか?話したいです☺️

コメント

みっちゃ💋

お子さんのことは気になりますが
働いて収入を得るのは気持ちいです!😅

生活費等は全部旦那持ち?なので私はどんだけ家事をしても収入0(お小遣いなし)
なので寂しい気持ちもありますがそこは旦那を憎んでます

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね〜😭😭
    わたしも、どんだけ家事やってもお小遣いなかったのでそこは稼げるようになって嬉しいと思います😭!

• 2月28日
🐊ジッター🦄🤙🏻

ウチも2人目の子が4月から保育園です👶
最初は早めに復帰したいなぁと思ってましたが、段々可哀想に思えてきて‥。ちなみに昨日保育園から面接通知来ました!それは嬉しかったんですけどね😅
上の子も保育園行ってるのでお兄ちゃんと同じ保育園で4月までに決まらないと退園なっちゃうので、何だかんだ決まって良かったのかな‥と思ってます。

• りっちゃん

りっちゃん

同じです〜。
    決まって嬉しかったんですけど、いざとなると可哀想に思えてきちゃいました😭笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです😢
息子と離れるのが寂しくて寂しくて、、1月末に通知が来て 最近ようやく前向きになりました。(寂しい気持ちは消えてません😂)

• りっちゃん

りっちゃん

消えないですよね😭😭😭
    ほんと不安です。笑

• 2月28日
クッキー

同じです!
保育園激戦区だったから入れたのはよかったけど、、やっぱり寂しいです😭💦そりゃあ生まれてから毎日、24時間一緒にいたんですもんね💦
私も育児家事仕事できるか不安です😭💔仕事も思い出しながらやらなきゃいけないし、、不安でいっぱいです。

• りっちゃん

りっちゃん

わたしも、激戦区だったので入れてホッとしましたけどほんと寂しさが😭😭😭😭笑
    仕事も不安ですよねー。

• 2月28日
とぅる

まっったく他の方々と同じ気持ちです😭😭
寂しいですし、仕事もほぼ忘れたので復職こわいです😭😭

• りっちゃん

りっちゃん

仲間がいらっしゃって嬉しいです😭
    わたしも仕事ほとんど忘れてやばいかもです。。笑

• 2月28日