※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

スワドルアップを使っての寝かしつけについて悩んでいます。慣れるまで時間はかかるでしょうか?効果的な使い方や、手をしゃぶることについてアドバイスをお願いします。明日はネムリラも届くので、効果的な寝かしつけをしたいです。

スワドルアップを使っての寝かしつけ

モロー反射が激しいこともあり、スワドルアップを購入しました。
早速使ってみようと思うのですが、
最初慣れるまで時間はかかりますか?
今日初めて着せたのですが拘束されてる感じがあるのか、
あまりしっくりきてなくてグズグズしています。
また、これは抱っこしてゆらゆら寝かしつけしてる時にはあまり効果はないのでしょうか?

あと、最近ひたすらこぶしをしゃぶっており、
スワドルアップの手の部分をずっとしゃぶってるのですが、
みなさんもそうでしたか?

せっかく買ったので効果的に使えればと思っています!
御経験者の方からのアドバイスをお待ちしております。
なお、明日はネムリラが届くのでそれとこのスワドルアップでねかしつけをしたいと思ってます!

コメント

おもち

スワドルアップは私は背中スイッチ防止に役立ちました!!最初は着せてから抱っこで寝かしつけてベッドにおいてました!!
2、3日慣れるまで時間がかかるかもですね!!!
いまではスワドルアップを着る=寝る という習慣がつき着せてベッドに放っておくと寝てます!!!
手のところはどうしてもしゃぶってしまうので私は買い換えるときにStage2にしました!Stage2は手のところだけ取り外せるので朝洗っておけば寝るまでには乾いてます!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます😊
    背中スイッチに効くんですね!
    それはありがたいですね♡
    今5キロなので普通のやつのMを買ったのですが、ステージ2には何キロの時に変更されましたか??

• 2月27日
  • おもち

おもち

6kgくらいだったとおもいます!!私は最初普通のやつのSを買ったのですぐサイズアウトしてしまって🤣🤣
    普通のやつのMとステージ2のMはサイズ感は同じはずなので今いい感じでつかえてるならいつでも買い足しどきだとおもいます!!!娘さんがすやすや寝てくれればいいですね!
    うちも最初は着てても三時間おきに夜中もきっちり起きてました!だんだん来続けて効果あるって感じで2ヶ月ちょっとから夜通し寝てくれる日が増えて今はほぼ毎日夜通し寝てくれます!

• 2月28日
  • としちゃん

としちゃん

昨日早くも5時間連続で爆睡してくれました!今日も寝てくれたらいいなと期待してます♡よだれがすごいので二枚買えばよかった😂
    2ヶ月目になれば夜は8時間とか寝てても授乳の必要はないんでしょうか?そしたらこちらもある程度普通に生活できるので助かりますね♡

• 2月28日
  • おもち

おもち

私は寝てくれるだけ寝かしてます😂😂息子がもともと大きく生まれたのもあるしそんなに授乳授乳!ってしなくても体重も増えてるのでいいかな〜と!!!新生児の時は夜が来るのが怖かったけど、今はたくさん寝てくれるのでゆっくりできるので夜が来るのが楽しみです☺️(笑)

• 2月28日
  • としちゃん

としちゃん

うちも大きめベビーなのでそしたら大丈夫かな😊昨日は6時間寝てくれたので私もそのまま朝まで寝てしまいました😂
    一人で少しでものんびりできると心持ちが変わりますね!

• 3月1日
どきん

うちも、慣れるまで2.3日はかかりましたが、その後はこれさえあればグッスリになりました!もはや手放せないです!諦めなくて良かったと本当に思います!
そして、手のところしゃぶってます♡同じです!

だっこしてゆらゆらの時は、着ていても着てなくてもあまり関係ない気がします。
うちは、寝る前のミルクの間ベッドの赤ちゃんが寝る場所に大判の電気あんかを置いてます。そうやって温めておくと、ミルクでウトウトした状態から起きないでそのまま寝てくれます✨
あまりに寒い時は、ひやっとしてびっくりして起きてしまってる気がしたので💦

3ヶ月から、夜中の授乳も無しで寝てくれてます。それでも体重も順調に増え、夜寝られるからか昼間もとても機嫌が良いです♡本当に神アイテムです✨

• としちゃん

としちゃん

昨日早速結構寝てくれて早速効果をかんじています、、!新生児の時からほんとに寝ない子で私も限界だったので💦
    寝る場所をあっためておく作戦良いですね✨湯たんぽでもおいてみようかな♡
    ちなみに、首のところが結構詰まって見えて苦しくないのか気になるんですが、それで着用方法あってますでしょうか??
    うちの子ちょっとおデブなので😂

• 2月28日
  • どきん

どきん

良かったですー!自分の睡眠が確保できるだけで、世界が変わりますもんね♡
    そして、湯たんぽもいいと思います!

うちも首詰まってますよー、合ってます!全身パッツパツです!笑
    たまに、朝起きる頃には首元のチャックが少し下りてきてます😃

• 2月28日
  • としちゃん

としちゃん

ほんと睡眠時間足りないと心が折れそうになりますよね、、昨日もよく寝てくれてスワドルアップ様様です😭❤️
    首つまってて大丈夫なんですね!よかったです!窒息したらどうしようか心配でした💦

• 3月1日