※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( 'ω' )
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝る方法について相談です。昼夜逆転していて、昼間はよく寝るけど夜はなかなか寝てくれません。日中は明るく、夜は暗くするようにしていますが、どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育ててる新マイママです!
今昼と夜が逆転してて
昼間によく寝て夜になるとなかなか寝てくれません(´・ ・`)

1ヶ月検診も終わって外にもでれるようになったので
5分~10分ぐらい日にあてたり
朝は明るくして夜は部屋を暗くするようにしています!

どーやったら夜よく寝てくれるようになりますか?

コメント

ちぇる

根気良く日に当て、暗くしてって、やっていけば徐々に治りますよ!
焦らず、楽しんでみてください〜〜!
お腹の中にいた頃も基本は昼夜逆転生活ですから、出てきてからもママとの時間が心地いいんですね😊

  • ٩( 'ω' )

    ٩( 'ω' )

    ありがとうございます(><)
    根気強くがんばります٩( 'ω' )

    • 5月23日
Yu-a

一ヶ月では多分まだまだ昼夜の区別つかないと思いますよ(^ω^)
うちの子は三ヶ月でやっと、夜に寝てくれるようになりました(^ω^)

その時期の寝不足、本当に辛いですよねT_T
私も人生で一番寝なかった三ヶ月でした。笑

  • ٩( 'ω' )

    ٩( 'ω' )

    寝不足が辛いです(´・ ・`)
    ありがとうございます!
    少しずつ成長していきますもんね!
    焦らずがんばります!

    • 5月23日
らいちゃん

日に当てるのは、良くないですょ。皮膚が薄いので💦
部屋を明るくして窓を開けたり、夜とおなじ布団では寝せないなど。あとは私は、昼間はテレビや音楽、話し声など寝ていても気にしないようにしています。
夜は、お風呂に入れて授乳して、布団に寝かせるときには、部屋を暗くして、静かにして区別がつきやすいようにしていますょー😁

ジジコナ

朝起きたら、顔をホットガーゼでふいてあげるのも効果的でしたよ(〃∇〃)

チャチャ☆CoCo

私は二人目もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています!!
上の娘はこの時期授乳してたらすぐ寝るの繰り返しでしたが、二人目は授乳しても寝なかったり…同じく、朝.昼寝てて夜中目がギラギラですぐ泣くと困っていました、同じような状況です!!でもなぜか二日前から夜寝てくれるようになりました☆これからまた変わるかもですが(^-^;同じように、朝は明るくして少しお散歩したり、夜は寝るときは暗くしてとしています!!お互い頑張りましょう!!