※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが不安そうで、抱っこや歌、トントンで寝かしつけるのが難しい。眠りが浅く、すぐ起きて泣く。熱はないが何か不安なのか心配。暑さや寒さも調整済み。何が原因かアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半です。もともと寝るときはおっぱいを飲まないと寝落ちできないのですが、ここ数日、なにが不安なのか、嫌なことがあるのか分からないのですが、抱っこして、揺れながら歌を歌い、なおかつ背中とかお尻をトントンと叩かないと寝れないみたいなんです。
しかも深い眠りに落ちれないのか、なにかをサボるとすぐ起きてギャン泣きされます。
なのでわたしは寝れないし、家事もできないし、トイレすら行けない感じです。
しかも監視の意味なのか、定期的にうっすら目を開けたり、泣く素振りとかもして、まったく休む暇もあたえてくれません。

ちなみに熱も何度も測ってますが、36.7〜37.1くらいなので、熱があるわけではないと思います。
なにか不安でなにかが嫌なのでしょうか?
暑いのか、寒いのか。。
一応、毛布とかブランケットもかけてますし、エアコンもつけてます。
なにがいけないのでしょうか?
となたかアドバイスなど聞けたら嬉しいです。
長々とすみません、、

コメント

みさ

私も悩んでます…
ここ最近寝たなと思っても数分で起きるし、ずっとグズグズ泣いてるし
全く寝てくれなくなったので、何もできなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。そういう時期なんですかね?そう思えばいいんですかね?😅

• 2月28日
あんまま

育児お疲れさまです💓
何もいけない事はないと思いますよ☺️
まだまだ寝るのが下手くそで1ヶ月半なら普通の事だと思います。
だけどそんなに頑張らなくてもいいんです!
どれだけ泣いても何もせず布団に寝かせればいつか寝る。
これくらいの気持ちでいいと思いますよ🙆‍♀️

ご主人やご実家など頼れる方はいないでしょうか❓
監視されてる、や休む暇も与えてくれない、などと感じるのはかなり疲れやストレスが溜まってると思うので心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます。
    主人は2交代の仕事なのに協力的です。ですが、2交代だから主人が寝ないといけない時だったり、いなかったりと、あたしと赤ちゃんだけの時がほとんどです。あたしは遠くに嫁に来てしまったので、自分の親は近くにはいませんので、電話だけです。主人の親はあてにしてません、難しい状態だというのは重々分かってますが、これまた難しい問題です😅
    すみません、ありがとうございます💦💦

• 2月28日