※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
お仕事

上司との人間関係で悩んでいます。怒りや無視があり、喫煙所に逃げる状況。心療内科に通っていますが、続けるべきか迷っています。

現在事務のパートをしています。
もうすぐ1年経つのですが、人間関係で悩んでいます。

御局様が仕事上での先輩になるんですが、御局様はことある事にヒステリックになり、大声で怒ってきます。
誤解で怒られることもありましたが、誤解とわかると、何も無かったように御局様は仕事をし始めます。

男性社員さんと日常の挨拶と少し会話しようものなら仕事にこじつけて怒られます。(ほかの人たちは怒らないような、笑って済むような話です)

御局様に仕事の事で聞かれたので返事をしたのですが、無反応だったりします。

私には特にキツく当たってきます。

職場での空気が重たく、御局様とは席が隣で息が詰まりそうになり、今日は何言われるんだろうと怖くなりたばこを吸う訳でもないですが、喫煙所へ逃げるのが習慣になっていました。
喫煙所に逃げている私がだめなんですが。

仕事も教えてくださいと言いましたが、5ヶ月経った今も教えて貰えません。

多分私にやめて欲しいのだと思います。

現在心療内科を受診してお薬を頂いています。
もうやめてしまった方がいいですかね、?
まだ頑張って続けた方がいいでさかね、?

コメント

mei🍒

周りの方はどうなんですかね?

私だったら余計なストレスためたくないので、よほど待遇がいいとかでなければ辞めます…。

• 甘栗

甘栗

コメントありがとうございます。
    周りは見て見ぬふりです。

なので喫煙所で会う事務じゃない方と話せるのが唯一の安らぎなんですが、それがまた印象悪くしているんでしょうね、、。

待遇は普通かな?と思います、。やっぱり辞めることを視野に入れた方がいいですよね、

• 2月27日
Kモト

私も
先輩自身の失敗を私のせいにされ、他従業員の前で何で何で⁇と責められます。
昔からストレスに弱く円形脱毛症になり易く…
自分の勘違いだと気付いたら
必ず、誤って欲しいんですけど〜
ぜったいに謝りません。
てか、気付かないフリをしてくれます。
困ったものです。
なのでたまに上司に愚痴ります。
私だから2年続いている。から⁇穏便になだめてくれますけど〜。
直接、先輩には言ってくれていません。
私は勤務条件が合っているので、今後も上手くやっているしか無い現状です。涙

• 甘栗

甘栗

私も一言ごめんね!くらい言って欲しいと思っちゃいます。
    意地悪な人ってすごい心が強いですよね。長年?務めてるから私がルールみたいな。

結局他人事ですよね周りの人は…。

宛にできない辛さが、、

私も土日祝休みなのはありがたいんですけどね。
    時給は良いとは言えないので、ちょっと転職を考えて見ようかなと思います、、

• 2月28日
  • Kモト

Kモト

辛いですよね〜
    あちこちで聴きます。
    あからさまな意地悪な態度は良くないと思います。
    新入りさんが来てもほぼ半年以内に辞めて行く…とか
    早くて1か月…とか…
    その先輩が居ないと仕事が回らないのは承知ですがその人頼みの会社もどうかと…
    私の先輩の場合はその前の方がもう退職して引き継ぎ等は本社が担当されたらしく…先輩からの洗礼はなかったから尚あぐらかいて仕事してます。他の従業員から意地悪されればいいのに…
    バチが当たればいいのに…
    仕事で重大なミスしてクビになればいいのに…

甘栗さんに新たな勤務先が決まりますように…

• 2月28日
  • 甘栗

甘栗

ですよね、お互い大人同士やのに子供じみた感じがします。

やっぱり会社にとっては色々わかってる御局様には逆らえないんでしょうね、本当どうかと思いますが…。
    下が育たないとかは思わないんでしょうね、

わかります。御局様だけはいつも働いやすい環境作ってて、他の人が同じようなことすると怒るし…。

ありがとうございます涙

• 2月28日

具合が悪くなるような職場辞めて、早く転職した方がいいと思いますよ。

• 甘栗

甘栗

ですよね、何しに働いているかわからないですよね、

• 2月28日