※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食がマンネリしてます😅いつも野菜を大量に煮込み冷凍してます!それ…

離乳食がマンネリしてます😅
いつも野菜を大量に煮込み冷凍してます!
それを味付け変えてタンパク質入れるくらいです💦

大量に煮込み、だいたいの目安で冷凍なんですが
同じ野菜ばかりになるので他の野菜も足したいのですが
その場合、野菜ミックスは少なめに作った方が良さそうですか?
 ちなみに息子は飽きずに毎日食べてるのですが皆さんは毎日食材変えてますか?

コメント

deleted user

うちも全くもってそんな感じです❗️😂もともと料理しないので、それ以外はベビーフード使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんよく、野菜一品ずつ冷凍と書かれてるのですが野菜ミックスのようにしてますが同じですか?✨🥺
    確かにベビーフード使えば罪悪感ないですね!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜ミックスにしてます‼︎人参・玉ねぎ・ブロッコリー・大根・じゃがいもいつもこのメンツです😂あとはほうれん草とかツナを別に冷凍して気分で入れて合わせてます🙄

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く一緒です!ツナとほうれん草、ブロッコリーなどべつにしてあるだけです!
    でも結局同じようになりますよね!笑

    • 2月28日
ままり

もうすぐ9ヶ月です!
私もいろいろな種類の野菜を大量に煮込んでます😂😂
タンパク質の種類を変えたりするくらいですね😂
次にまた野菜ミックス作る時に野菜の種類を変えたりはしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですね✨安心しました!
    だいたい1週間近く同じ野菜なので申し訳なく思ってました😣

    お聞きしたいのですが大量に作ってどのように測って冷凍されてますか?

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    わかります😅
    うちなんてまだ味付けもほとんどしてないです😅
    味付けなくてもモリモリ食べるので今はまだいいかなと😊

    リッチェルの小分けトレーに
    入れて冷凍してますよ!
    私は正直測ってないです😅
    1つに25ml入るやつに入れてます😊

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モリモリ食べてくれると嬉しいですよね✨💕

    測らない場合適当に何個か解凍する感じですか?
    うち野菜は小さめタッパーに入れてて測ってないのですが、食べ過ぎなくらい食べちゃって😅

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうです🤣🤣
    2個くらいはあげてます😊
    1回分づつ小さいタッパーで
    冷凍してるんですか?😊

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうです!
    前のですがこんな容器に入るだけ入れてます😂
    でも太り過ぎなので一応大さじとか測ってました!

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    いいですね!!
    太りすぎなんですか?😳
    ちょっと羨ましいです🥺
    うちは体重全然増えなくなっちゃって心配です😱😱笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11キロくらいあります😅💦
    元が大きめなので太り過ぎとは言われてないですが、重たいです。笑

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    ムチムチ可愛いだろうなぁ👶🏻💕
    うちの子は9キロないくらいです😣😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムッチムチです😂😂
    必ず足触られます😅
    女の子は小柄な子が多いイメージありますね☺️

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    ムチムチ最高です🥺🧡🧡笑

    半年くらいまでは
    おでぶちゃんだったんですけどね😂😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足ブリンブリンしてるので、未だに体重たいのかハイハイできないし、疲れてひっくり返ってますよ🤣🤣
    動くようになればシュッとするみたいですね!

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    ひっくり返るの可愛いですね🤣🧡🧡
    寝てる時と食べる時めちゃくちゃ以外
    ずーっと動き回ってるので
    そりゃ太らないよなぁって感じです😔😔笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングのど真ん中でひっくり返ってるとカエルみたいですw
    僕自慢の足だけ載せますね😂

    女の子は早いうちから活発なイメージです🥰

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    ほんとにムチムチ〜💕💕💕
    めちゃくちゃ可愛いですね🥺❤️最高ですねこの足は🤣💕💕

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近つかまり立ちしてるので少し引き締まったのですがそれでもパンパンです🤣

    • 3月2日