※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
子育て・グッズ

新生児湿疹が酷くなり、石鹸が合わない可能性がある。どうしたらいいかわからず困っています。

湿疹が治りません。
病院に行って、新生児湿疹だって言われ、ちゃんと洗って保湿してあげれば大丈夫って言われました。

でも、日に日に酷くなってます。
なんででしょう。
石鹸が合わないとかなのかな。。。
本当にかわいそうでどうしたらいいかわかりません。

こんな経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーソープ何使ってますか!?わたしはアトピタのボディーソープとクリーム使ったらよくなりましたよ!!ピジョンは荒れまくりました。

その時薬はくれなかったのですか???
病院の保湿剤は効くのになぁ…

皮膚科(できれば小児皮膚科もやっているところ)に行った方がいいですよ☺️お薬もらえますよ👶💓
湿疹、かわいそうですもんね💦

息子が全身湿疹でした。保湿だけでは治らなかったです。アトピーも疑ったしかなり悩みました💦
弱いステロイドを塗り、治ったら保湿、また出たらステロイドを繰り返し一歳までかかりました😭すぐに治らない子も結構います。とびひやアトピーに移行させない為にステロイドも時に使いながら悪化させない事が重要らしいです。長引くかもしれませんが諦めずにきちんとケアしていけばきっとよくなります。息子は今2歳ですが綺麗な肌になっていますよ。

初めてのママリ🔰

3ヶ月になってようやく落ち着きましたよ💡
それまではこんな感じで赤くなってたり、ブツブツなってました💡
部屋の空気は乾燥してないですか?

あちゃん

私の息子もこのような感じに
なって産婦人科で診てもらったところ乳児湿疹と言われ
ちょっと酷いとのことだったのでリンデロンVっていう塗り薬を処方してもらい塗ったところすぐに治りましたよ😊

ひーたん

こんばんわ(*^^*)
うちも1ヶ月の頃湿疹が凄かったです!
小児科で出された塗り薬でも、
産科で出された塗り薬でも治らなかったので、皮膚科に行ったらすぐに直りました!

ひーたん

皮膚科に行って薬を塗って
3日目の写真です!
因みに皮膚科に行ったのは2ヶ月半の頃です。もっと早く来てくれたら…と先生に言われました( ;´・ω・`)

ツナ

うちもそうでしたよー!🙋‍♀️

顔拭いて保湿(プロペト)してを1日2〜3回して、2〜3か月様子みる感じで大丈夫だと思います!白くてモチモチの赤ちゃん見るとキレイでいいなーと思っちゃうけど治りますから大丈夫😭

ロコイド(弱いステロイド)塗るとすぐキレイになるけど、また繰り返したり皮膚科で通院しながらのがいいと思うのでお宮参りとか写真撮る時気になるなら、処方してもらうのもいいと思います。

うちは、お肌弱々だったので綺麗なっては乾燥の時期や夏の汗の時期とかずっと繰り返してましたがだんだん皮膚が強くなって1歳半くらいには落ち着いてきましたよ🙋‍♀️

ちよりる

うちもひどかったですが、皮膚科に行ってもらった薬塗ったら数日で別人みたいにキレイになりました✨。
今もまだ乾燥していますが引き続き皮膚科に定期的に通って薬をぬっているのでひどくはなってないです。
泡で出てくるタイプでなく、石鹸がいいと言われ牛乳石鹸を使っています。

まんぷく

牛のマークの牛乳石鹸(固形)で洗ってあげて、ワセリン(黄色いチューブのもの)を全身に塗りタグってあげると良いかと思います☺️
ほっぺとかは毎日石鹸で洗わなくても濡らしたガーゼで優しく拭くだけでも良いと思いますよ~

あやみ

青の牛乳石鹸いいですよ!!
うちも乳児湿疹あったんですが、牛乳石鹸使ってみたら数日でかなり綺麗になりました☺️

安いしぜひ試してみてほしいです😖😖