※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が1歳2ヶ月の5月に結婚式を挙げる予定でしたが、コロナウィルスの影響で延期を考えています。お子さんがいる方、いつ結婚式を挙げましたか?式場の予約が取れず悩んでいます。

結婚式を娘が1歳2ヶ月になる5月に挙げる予定でしたが、コロナウィルスが心配なので延期を検討しています。
お子さんがいて結婚式を挙げた方、お子さんが何歳の時にあげましたか?
あまり先延ばしにはしたくないのですが式場の予約が取れなそうなので参考にさせて頂きたいです。

コメント

まーこ🔰

私も今年の5月に結婚式を挙げます。
結婚式の時の娘は4ヶ月弱です。
私の場合は友達は数人で身内が大半なのでそのまま挙げます。
遠方から祖母が来てくれるので日程変更が出来ないのもあるのですが😓
アルコールなどを用意して気をつけるようにはしようと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣私も式場の方と相談して、一応準備は進めつつ1ヶ月前くらいに判断するということになりましたが延期しないといけなくなる気がして😔

• 2月27日
たま(26)

1歳6ヶ月の時に挙げました。
2人目妊娠してドレス1つ変更しました🤣

• ママリ

ママリ

お子さんの様子はどうでしたか?😣
    もし式場の予約が空いていたら2歳前後になる気がするのですが想像つかなくて💦

• 2月27日
  • たま(26)

たま(26)

前日から実家に預けていたのですが、朝早く起きて挙式前に爆睡。
    リングボーイの役目果たせず。最後の退場に起きて一緒に退場しました!披露宴はお菓子やお絵かきなど用意して飽きないようにしてました!ケーキの時のファーストバイトもガッツリ食べてました!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

挙式披露宴の時間帯を何時にすれば良いか難しいですよね💦披露宴中は親族の席に座ってもらっていましたか?😊

• 2月28日
  • たま(26)

たま(26)

私の弟と一緒に座ってました!

• 2月29日
ほ

上の子が2歳の誕生日に式を挙げました♪♪
子供の衣装合わせの時が1番大変でどの衣装もイヤイヤしてましたが
当日はすんなり衣装も着てくれて😊
披露宴で入場も一緒にしましたよ🎵
子供の誕生日も一緒にやったので今でも覚えてるらしく
嬉しそうに話します😆
披露宴中は祖父母の所で色々遊んだり、キッズスペースも作ってたので従兄弟達と楽しく遊んでました🤗

• ママリ

ママリ

誕生日にあげるの素敵ですね☺️✨
    2歳になってしまうと遅いかなぁと思っていたので参考になります!
    キッズスペースはジョイントマットを敷いておもちゃを置いておく感じでしょうか?🤔
    ちなみにその時ほーあさんはお仕事されていましたか?😭職場復帰して家事育児仕事をしながら準備できるか心配で💦

• 2月28日
  • ほ

たまたま式場の空いてる日と誕生日が重なったので
    誕生日にしよう!って事になりました😆
    全然遅くないと思います👍

キッズスペースはジョイントマット敷いて、ブロックやおままごとセットだったり
    家にあるおもちゃを置いてました🎵
    小さい子連れが沢山いたので
    みんな楽しめたようで良かったですよ✨

仕事は復帰してました😭💦
    準備はめっちゃ大変でした😭
    休みの日と子供が寝てから準備しました🙄
    大変でしたがなんとか出来ましたよ👍

• 2月28日
生チョコ

みんなコロナで欠席するかもしれないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
友達は2歳位の時式あげてましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

2歳だと遅いかなぁと思ってしまっていたのですが結構いらっしゃるんですね😊ありがとうございます!

• 2月28日
  • 生チョコ

生チョコ

今皆んなに祝福されないより、落ち着いた頃に式あげた方が私的には嬉しい!
    友達にも不安なまま式に来て欲しくないですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早くコロナが終わって式挙げれるといいですね(^^)

• 2月28日
ぴっぴ

1歳半のときにあげましたよ!
リングガールもしてくれたので大満足でした😆
私の手紙読むあたりで寝てしまいましたが😂

• ママリ

ママリ

それくらいだと歩けるようになってくるのでリングガール出来て良いですね☺️💍
    披露宴中は親族の席で見てもらっていましたか?😊
    今は育休中なのですが仕事復帰して育児しながら準備できるか心配なのですがぴっぴさんはその頃お仕事されていましたか?😭

• 2月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の妹が主にみてくれてました✨でも私の親族席にいました!

仕事してなかったです!
    それでも寝た時とかしかできなかったので、仕事復帰してからとなると大変だと思います😭ムービーに関しては前日の夜中(日付は当日)までやってました💦私がパソコン苦手で旦那にしてもらってたからですが😵

• 2月28日