※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

都内在住で、コロナの影響で6,7ヶ月検診に行くか悩んでいます。区の小児科で予防接種を受ける予定です。主人が在宅勤務になり、検診に行くか不安です。

都内住みです😣
コロナ流行ってますが、
6,7ヶ月検診ふつう行きますよね...?
うちの区は小児科で個々にやってもらいます。
予防接種の時間枠です。

主人の会社が在宅勤務になり、
危機感を強く感じたのか、(主人が)行くの?的な反応だったので😣💦

コメント

5人のまま

4ヶ月検診と、3歳検診が来月あるのですが、行くの悩んでます。

• も

そうですかー💦😣
    因みに集団ですか??

• 2月27日
newmoon

行きます🙆‍♀️
特に向こうから連絡がない場合、行かないと余計にややこしいことになるので💔

• も

その辺詳しくないですが、受けないときっと区から色々と言われますよね🤔

• 2月27日
  • newmoon

newmoon

集団じゃなくかつ予防接種枠の時間帯なら普通に行っちゃいます😅

• 2月27日
  • も

やっぱりそうですよね🤔!!
    予約が結構シビアで、伸ばすとなると約1ヶ月後になっちゃうんです...デメリットの方がでかそう🤔!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
はるか

今日1歳半の検診に行きました
保健所で検診でしたが
親にマスクを配ってて
自分の番が近づいてきたら
電話でお知らせしますので
車できてる方はできるだけ
車で待つように言われました!

• も

うちの所の6,7ヶ月検診は、集団じゃなくて病院なんです😣💦
    集団検診だとそのぐらいじゃないと、不安ですよね...

• 2月27日
よもぎもち

25日に3、4ヶ月検診で区の保健所行ってきました。
案外来る人少ないのかと私も思ってましたが、普通に50人強ぐらい来てました!

学校などお休みになるっぽいのでこれから検診とかも自粛される方も増えるかもしれませんね😣