※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供の肌が弱く、おそらくアトピーです。オススメの石鹸を教えてください。ゲンキングのほのあかりは高いですが気になります。

子供が肌弱く…
服を脱いだら肌をかきむしったりして
つねに赤いです…
おそらくアトピーです。

なにかオススメの石鹸ありますか?😖😖
ゲンキングのほのあかり気になりますが5000円くらいで高く😣😣

コメント

にゃんぴー

乾燥で肌が痒くなってってわけではなくアトピーってことですかね?
そしたらまず皮膚科に行って診てもらったほうがいい気がします😫

• (^^)

(^^)

どちらもあると思います。
    皮膚科いっていて、
    薬もヒルロイドももらってます😖😖

• 2月27日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうなんですね。私自身が肌が弱いんですが、石鹸とか化粧水とかのおすすめを教えてもらえたりサンプルもらえたりしたことがあります☆正直買ってみて試して悪化したら怖いので言い方悪いですが下手に市販品買えないです😅化粧水やら合うやつならいいですけど合わないのだとすぐ真っ赤になったりポツポツできたりするので…😅市販品は安い高い関係なしになので😱💦お子さんのことですし皮膚科に行かれてるなら皮膚科で相談の方が無難かなと思います。合わなそうなら他の薬にしてもらったり、セカンド・オピニオン的な感じで皮膚科を変えてみたりした方がいいかもです。アトピーかどうかもまだわかってなさそうですし😱💦
    私個人の意見なのでご気分悪くされたらすいません💦

• 2月27日
  • (^^)

(^^)

なるほど!
    皮膚科の先生に相談してみます!^_^

• 2月27日
おんなのこまま

わたしはアトピーじゃないですが、ほのあかり使ってます。
姉も肌が弱く軽いアトピーで敏感肌ですがプレゼントしたら、すごくよかったようで愛用してくれてます!
ネットがかなり泡立つのでかなりもちますよー!

ネオネスの会社がもともとだしてた美容石鹸みたいですけどね🤔
ほのあかり高いのでなくなったらネオネスのちがう固形石鹸使ってみるつもりです!
ほのあかり送料もえぐいです😭

• (^^)

(^^)

ネオネス!探してみます。

ほのあかり、一回つかっても使い続けなきゃなーってかんじで高いですよね😭

• 2月27日

皮膚科行きました?私なら常に赤いくて掻き毟ってるなら石鹸変える前に連れて行きます。本当にアトピーか一度皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。

アトピーだったならステロイドと保湿剤が処方されると思うんですが、早いうちから処置していけばこれから治る可能性も高いです。

• (^^)

(^^)

アトピーかはこの年齢だとまだわからないと言われましたが、続くならアトピーかなって言われました。

皮膚科いきましたが、ヒルロイドローションにアルメタぬってますが
    赤いときが多くて、石鹸でもなにかいいのないかなって😣

• 2月27日

退会ユーザー

うちは下の子もたぶんアトピーだねと言われてます😅

アルメタ塗ってよくならないならもう一段階上のステロイドを出してもらってもいいような気もしますが抵抗ある感じですか?

石鹸についても相談したんですけど、石鹸は市販のその辺にあるものでいいと言われました。アトピタを勧めてましたが、どの石鹸を使うにしてもしっかり泡だてて優しく洗ってあげるといいらしいです。すでに教わってるかもしれませんが、、、

• 2月27日
  • (^^)

(^^)

一時期強いリンデロンつかってて、
    それ塗ればよくなりますがやめたらまたなってって感じで…

アトピタ見てみます😣😣❤️

• 2月27日