※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんについて、母乳が足りないのでミルクをあげているが、どれくらいの量が適切かわからず悩んでいます。母乳はほしがるときに、ミルクは3時間おきに60mlずつあげているそうです。

生後5日目なんですが、、、
まだ母乳が沢山出てないのでミルクを足してるんですが…
このくらいだとどのくらいミルクあげればいいのか分からず…
母乳はほしがるときにあげてと言われて、ミルクは3時間おきに60あげてます。

コメント

まめ

60mlで満足しているなら大丈夫だと思いますよ😊母乳はどのくらいでてますか?あかちゃんの体重どのくらいですか?

• まる

まる

母乳はどのくらい出てるか分からず、足りてるのかどーなのか😭
    赤ちゃんの体重は退院時に3100gでした!
    昼間は割と寝てるのですが、昼夜逆転してるんですかね?

• 2月27日
まめ

60〜70mL飲めていればいいかなーとおもいます😊!足りずに泣くようであれば少しずつミルクを増やしていって大丈夫だと思いますよ😊
まだまだリズムがつくまでは時間がかかるかなと思うのでそんなに気にしなくてもいいのかな?とおもいます🙆‍♀️

• まる

まる

ありがとうございます😊❗️
    様子を見ながらミルク調整してみます‼︎
    産まれたばかりでリズムつくのはまだまだですよね😅

• 2月27日