※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで公園が混雑するか心配。外出を控えるべきか悩む専業主婦。同じ悩みを持つ方いますか?

コロナで小学生休みになったら平日の午前中から公園子供だらけになるのかな。小学生は遊び方が激しくて息子が危ないので
平日の午前中に公園で遊ばせるようにしていたのに。。

小中高休みにしようが公園、イオンに人が集まって
よりコロナが流行りそう。。。

最低限の外出以外は引きこもるしかないのかな😂

仕方が無いことだけど
体力有り余った2歳児を持つ専業主婦としては
考えてしまう😭
同じような方いないですか?😭

コメント

エイヤ

なるほど確かに…
今は公園様様と思ってましたが、休校になったらきっとみんなもきますよね。。困る。。

Anp

うちの地区は学校、学年閉鎖の子達は児童館や図書館、公園に立ち入り禁止ですよ🙆‍♀️
学校から見かけたら連絡を、と言われていますし先生たちも見回っていたりします!

バナナ

休みになっちゃったら逆に人が集まってそれこそ、感染しそうですよね😓
うちの子も滑り台好きなのでたまに公園連れていくので公園行くの躊躇っちゃいます😞

あり※

ほんとそれですよね。
休みにしたら絶対、そうゆう遊ぶところたくさん集まりそうですし。もう閉鎖するしか無いか、、

同じこと夫と話してました💦
ほぼ未就学児であろう平日午前にしか公園行ってなかったのに、休校となるともうどこにも行けません😭怖いですよね。。
休校要請と共になるべく自宅にいるようにとか大々的に注意喚起してほしいです💦💦

ぽん

私も同じこと思いましたー!
公園は行けなくなるなーって🤭⚡️😳

ヒヨコ

休校になりましたが、こっちの施設では小学生の出入り禁止してますよ!
施設の人が帰るように指示することになってます。
学校からの指示で親にも子供を外に出さないように言われてます。
こんな時にアホみたいに遊ばせてたら近所から非難の嵐ですよ。
◯◯ちゃんが公園にいた!ってなったら噂広まって学校に通報されるでしょうね。。

もけー

北海道に住んでいて今日から休校だったんですが朝イチのイオンはガラガラで小学生くらいの子は親に連れられて5人程度いました。
公園には小学生はいなくいつもと同じ感じでした。
田舎なので参考にはならないかもですが…
一応、外出も自粛するようにとは言われているみたいですね。

つばさ(22)

うちの弟は小学生ですが、休校になりました!
休講の期間は習い事もクラブ活動も禁止、公園などに遊び行くことも禁止になってるようです😊
先生たちも見回りしてるみたいですよ