※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

子供のために栄養バランスを考えた食事を用意するのが大変で、自分の食事もめんどくさく感じる。夫と夕飯は21時に一緒に取るが、子供の食事は時にアンパンマンパンやバナナで済ませることも。

恥ずかしながら、子供が生まれるまで自分の食事は食べたり食べなかったり(かろうじて夫のご飯は用意していましたが)とっても適当だったので
子供のために三食栄養バランスも考えた食事を用意するのが大変です😭💨
というか自分が食べるのもめんどくさい...

取り分け...というのもなかなか私には難しく、
大抵は子供用に作って食べさせてから自分はお腹が減れば適当にあるものをつまむという感じです。
作ったものから取り分けして、子供と一緒に食べるというのが理想ですが、なかなかできません💧

夫は夜は大抵 21時くらいに帰宅するので、
子供が寝た後お風呂に入ってもらってる間に
夫と自分の夕飯を作ってそこでようやくちゃんとした食事をとる感じです。

じゃあ子供のご飯を毎回ちゃんと三食美味しいものを作っているのかというと、そうでもありません😓
力尽きて(気力?)、お昼ご飯はアンパンマンパンとバナナとソーセージで済ましちゃう時も😭ごめんね...っていつも思ってます😖💨💨

コメント

もうすぐ2歳なので、大人と一緒の物で大丈夫だと思いますよ☺️
一気に三人分作るのが一番手っ取り早いし、健康的な気がします!!

• 小梅

小梅

そうなんですよね!それが本当に理想です😭✨が...そもそも自分が食べるのが面倒で子供の分だけ少量作ってすませちゃってます😓
    自分だけなら卵かけご飯とかカップめんとかでいいやーってなってしまって💧

• 2月27日
れん

三食毎回作ってないですよ😅💦
朝は、パンとバナナのみ
昼は、卵丼・そぼろ・冷凍の餃子のどれかかなぁ💦
夜は、同じもの食べてます。好き嫌い多いので、全部ではないですが。

子どもだけで何か作るより、三人分作った方が楽ですよ🙂

• 小梅

小梅

3人分作ってみんなで👪🍽️てのが本当に理想です✨
    が、もうほぼ何でも食べられるような感じなのですが、
    食感や味に好みがあるようで大人と同じものを食べてくれなかったりするんですよね...😭
    なので結局子供のは別で作っちゃってます💨

• 2月27日