※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rik
妊娠・出産

妊娠中でコロナ心配。結婚式参列予定。安定期でお祝いしたいが悩み中。アドバイスよろしく。

妊娠中で3月下旬に結婚式に参列予定です!
大勢が集まる結婚式なのでコロナを心配しています。
結婚式が開催される県では、感染者は数人います。

結婚式に参加を決めた理由は、3月下旬の結婚式開催時期が安定期であり、ぜひお祝いしたいと思ったからです★

現在もお祝いしたい気持ちでいっぱいですが、妊娠中でたるためコロナが心配で悩んでいるところです。
妊婦でなければ、現在の状況でも悩まず参加していたと思います。

どうかアドバイスやご意見よろしくお願いします。

コメント

わたしは妊婦なら諦めます!!

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️妊婦じゃなければこんなに悩まないのですが迷います。こんなに迷うのであれば諦める事も検討しながらもう少し待ってみます!

• 2月27日
おかだ

何で向かうかで私は決めかねるかもしれません。公共交通機関だとちょっと心配ですよね😂あと何人規模なのか。三月下旬なのでこのまま気候が暖かくなると終息する可能性もありますし。友達に相談しつつ、様子を見ます!

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️規模は大きめだと思われます😂そうですね!相談しながらあと少しだけ様子を見ながら検討してみますね!

• 2月27日

やっぱりテレビでも妊婦と高齢者は気をつけてくださいと言ってるくらいですし私ならやめますね…😞
個人的に後日お祝いを送ります(;_;)

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️テレビでもそのように言われていますよね、、、止める方向も視野に検討していきます。
    お祝いはもちろんしたいと考えています😢

• 2月27日
のりせんべい

コロナ不安ですよね💦
結婚式を挙げる友達との関係性によると思いますが、自分だったら参列すると思います❗️そこまで仲が良くないなら、理由を説明して欠席してもいいかもしれませんが、相手はショックかもしれませんが💦

招待状はもう返信されてますか❓返信されたなら、1ヶ月前ですし、できれば参加した方がいいとは思います。
ただ妊娠中ですし、とても心配なのもわかります😭
どうしても心配な気持ちの方が大きいなら、ご祝儀全額渡して、電報を打って参加をしないのもありかもしれません💦

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️先輩・後輩の関係です。相手のことを考えると欠席するのは心苦しいです😢
    ハガキでも返信は数ヶ月前にしております。その頃はコロナが流行していなかった時でして。。。
    そうですね!もちろん欠席の場合はご祝儀全額渡したいです。アドバイスありがとうございます🙏

• 2月27日
もも

私も友人の結婚式に3月末に参列予定です!
地元に帰省しなければならない為移動に新幹線、電車、バスを利用するので私も不安です😫
でもきっと皆んな参列するだろうから私も参列したいなと思っています😖
とりあえずあと2週間ほど様子を見て、あまりにも感染が拡大しているようなら欠席も検討するつもりです😭

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️公共交通機関を複数利用するのはそれだけでも心配ですよね😢私もしばらく様子を伺ってみます。あまりギリギリの返信も迷惑かかると思うので、決断をいつまでにしようか悩んでいるところです。。

• 2月27日
くろすけ

私は3月頭に旦那のいとこの結婚式に参列予定です!
感染者が数人出てるところですが車で行くしお祝いしたいので行きますが心配ではありますよね😱💦

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    車で行けるのはいいですが心配はやっぱり尽きないですよね😢何事もない事を祈っております。

• 2月27日
ぽん

何があるかわからないので、私なら欠席します。代わりにお祝い贈ります。

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️何があるかわからないですよね!100%大丈夫なんて無いですしね、、、お祝いを送る事も考慮しながらもう少しの間検討していきたいです。

• 2月27日
🐇

コロナも心配ですが、、
妊娠中は安定期であってもトラブルはあるので、今回は残念だけど諦めます😣💦

• rik

rik

回答ありがとうございます🙇‍♀️安定期なら体調も大丈夫かと考え、招待状を出席で送ってしまいました。妊娠中で結婚式に招待される事が初めてでしたが、コロナの前にもう少し考えたらよかったと思います😖

• 2月27日