※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お出かけ

私はコロナとかあまり気にしないで電車も乗るし遊びに行くよーという方…

私はコロナとかあまり気にしないで電車も乗るし遊びに行くよーという方っていますか?
少数派でしょうかね?
友人が先日ディズニーに行っていて、コロナなんて知らないってタグがあったので身近でもあまり気にしない人もいるのかなと。

コメント

えむみ

わたしの姉もここぞとばかりにディズニー言ってました😂
わたしはかからない、と謎の自信があるみたいで…

みぃ

気にしない人もいると思いますよ!

乗りたくないけど、仕事のため電車のってます…。

はじめてのママリ🔰

うちの義姉がそうです💧
楽観主義でなんとかなってるタイプですね💧

アイスの実

私自身が怖いけど気にしすぎても…って感じです!ただディズニーとか土日のデパートはさすがにいけないです💦

テレビでもそういう人見ました!
かかっても軽傷だろうからとか言っていました😭

momo

いるでしょうね💦
でも本人が感染するだけならいいですが、無症状の保菌者となって菌をバラまくことにもなりかねないので、個人的には自粛してほしいなーと思います😓

Rico

正直、あんまり気にしてません。

わざわざ人混みには行かないけど
そんなに気にしすぎても
しんどくなるだけだし
騒いでもしょうがないので。。

ちい

そこまで気にしてないです😅
先週、イクスピアリ行きましたが三連休のど真ん中なのに、そこまで混んでなかったです😅

出かける側としては、色んな所が空いててラッキーです😁

ママリ

気にしない人は気にしないでしょうね😣実際周りにかかっている人もいないし、感染者が増えるたびに報道されるから、たくさんいるように感じますが、実際人口に比べたらちっぽけだし大丈夫〜って思う人もいるかと😥

私もいま妊娠中でもなく、小さい子供もいなければ、そこまで気にしてないと思いますが😅

実際はいま妊娠中だし、新型だから前例もなくて、もしなにかあった場合に不安なので、不要不急の外出は避けてますが😣

な

独り身なら気にしないかもしれないです😭
今は守るものがあるので、気をつけてます😣

おもち

ランチくらいなら気にしないでマスクして電車乗って遊びに行っていました。
けど、いよいよそんなこと言っていられなくなってきましたね…💦

えるさちゃん🍊

ディズニーは行ってませんがあんまり気にしてません👍
普通に電車乗って出かけたりしてます😂

はじめてのママリ

持病がなく若かったら別に気にしないかなーと思います。自分は喘息持ちなのでこれから1ヶ月は引きこもる予定です!

とのっこ

若くて持病がなければそんなに恐れることはないのかなと思います。

コロナなんて今のところ数十人ですけどインフルエンザは先週だけで日本で30万人ですよ!
でも全然ニュースにもなってませんよね。
よっぽどインフル方が怖いのにコロナコロナ騒ぎすぎだと思います。

そもそも老人は毎年肺炎で10万人くらい亡くなってるんだからコロナで数人亡くなるのも驚くことでも何でもないと思ってます。

• Rico

Rico

それほんとに思います。。

インフルエンザは毎年3300人ほど
    亡くなってるのに
    ニュースにならないし
    全然深刻に捉えられていないのに
    コロナコロナ騒がれてるのが不思議でなりません。

• 2月28日
  • momo

momo

コロナがインフルなみに流行ったら、死亡者はインフルの比ではなくなるんだと思いますよ💦
    高齢者の死亡率15%近くというのが本当なら大変なことです😵
    今はまだ感染者が少ないから数人で済んでるだけなのだと思います。

だからこそ政府をあげての対策に奔走しているんだと思います。

• 2月28日
  • Rico

Rico

高齢者の死亡率15%って書かれてますがコロナに限らず高齢者が肺炎で亡くなるケースはもともと非常に多いです。

致死率で見たらコロナは高くないです。
    1番怖いのはまだ詳しくよくわかってない得体の知れないウイルスなことです。

無知な方が間違った情報伝えるからみんな過剰に騒ぐんです。。

• 2月28日
  • momo

momo

高齢者のもともとの肺炎死亡率は知りませんが、コロナは全世代でみたら死亡率2%と言われてます。
    これはインフルの10倍です。

怖がりすぎる必要はないですが、単純にインフルは毎年これだけ亡くなってる、肺炎はこれだけ亡くなってる、だからコロナは怖くない、ということではないと思います。

正しく怖がることが大事だと思っています。

• 2月28日
たろ

わたしも気にしてません。普段からマスクはつけない派だし、お出かけもします。

ぽっち

正直騒ぎすぎかな?って思ってしまうこともありますが、実際毎日のように感染者が増えていっているのでちょっと怖いなって思いますが、自分の住んでいる県に感染者が出ていないので、普通にお出かけはしています。
でもさすがに予定していた旅行はキャンセルしようと思います。

ママリママ

みなさんありがごうございます。まとめて返信で申し訳ありません。
たくさんの方にお返事頂けて嬉しいです。
色々な情報が出回って何が真実かわからない状況です。外出もしなきゃいけない状況の方が大半かと思います。

コロナを気にされてる方の方が多いと思いますが意外にもマスクなどつけずに(マスクないこともありますが)外出されてる方もいますし、なんなんだろうと疑問符ばかりです。

はやく収束することを願います。