※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
margot
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。姓名判断サイトを利用された方いますか?気になる漢字があるけど、気にしないでいいか迷っています。皆さんはどうしましたか?

名付けは難しい!皆さんは姓名判断を気にされましたか?どのサイトを使われましたか?いま付けたい名前の漢字があまり良くないみたいで、、、気にしない事にしよう!と思ったり、でも見てしまった以上気になったり、、、。皆さんはどうされましたか?!

コメント

まる888

赤ちゃん名付け。というアプリで色々見てます*\(^o^)/*
最近赤ちゃんがいることを分かったのですが毎日調べたりして見てます笑
付けたら駄目な漢字なども検索したり。。名前は大事ですもんね!

• margot

margot

こんにちは。名前は一生のものだから難しいですね。色んなサイトを見るとサイトによっても診断が違うので色々見ています!

• 5月24日
あやぞぉ ー

あたしも命名判断しにいったら自分が考えた名前が大凶でよくないといわれて考えてもらいました✨その名前もきにいったのであたしはその名前をつけてあげます💖
気に入らなければ考えなおすつもりですがいい名前だったので✨

• margot

margot

私自身の名前は大吉なんです。親は考えて付けてくれたのかな。なるべく気に入った感じで診断の良いものを付けたいですが難しいです!

• 5月24日
ままり

私も考えていた名前らどの漢字を当てはめてもあまり良くなく、、
うちは男の子なので多分一生の名前だし、姓名判断で良いものに変えました(^ ^)

• margot

margot

そうですね、男の子は確かに変わる可能性は低い!私は女の子だから変わるかもしれない、言われるまで考えていませんでした。なるほど!

• 5月24日
ブニャンママ

私も長女時迷いました。
いろんなサイト姓名判断開名前中で一番いい名前画数を見つけてその漢字組み合わせ名前つけました。
長女時役場働く従兄弟から小学4年まで習う漢字名前つけたほうがいいと言われました。

長女は佳歩(かほ) 画数8.8
意味(良い方向歩んで欲しいのと私名前から一文字とりました)
佳の字を私からとりました。

次女は幸奈(ゆきな) 画数 8.8
意味 (幸福なりんごの木ような大きな木をそだてて欲しくて)
幸の字を旦那さんから一文字とりました

• margot

margot

お子様2人とも素敵な名前ですね。私もあまり難しい漢字は考えていませんでした。書きやすい漢字にしたいと思っています!

• 5月24日
ちーさく

最初は気にしないつもりでいましたが、なんかあったとき子供に「名前が悪い」なんて言われたくないな~と思い直し、取り入れることにしました。
女の子でも結婚しない、晩婚、夫婦別姓…等色々可能性を考えて画数重視します。
結果、一番つけたかった名前は諦めることになりました(^_^;

• margot

margot

私も同じことは考えました。子供が自分で姓名判断をした時に、良く無い!と思われるのは嫌だなぁと。でもサイトによっても診断が違うので都合良く診断の良いところを探したいです。

• 5月24日

私は気にしません!
いちどそのようなサイトでいろんな人の名前を入れて遊んでたんですが、私も夫も大凶でした😂
でも毎日幸せだし、姓名判断が悪いからって困ったことないです!
そんなのはあてにならないと思ってます♡

画数や姓名判断を気にしすぎるあまり、肝心の名前が変な名前になってしまったら元も子もないと思うので( ¨̮⋆)

• margot

margot

そうですよね〜。本心は一番付けたい漢字で名前を決めたい!と思っています。が、診断を見てしまうと気になってしまって、、、。漢字を取るか、診断を取るか!

• 5月24日
さや38go

私は「赤ちゃん名づけ」というアプリで色々探しました!

うちもそんなに画数などは気にしなかったのですが、あまりに悪いものは止めておこうってくらいでした(^_^;

↑このアプリだと画数がいいものは◎や〇、悪いと△や×などで分かりやすかったので良かったです*˙︶˙*

最初はこの漢字を使いたいってピックアップして名字に合う名前を探してましたが、全然いいものが思い浮かばず、最終的には旦那がふっと思いついたものに決まりました(;´∀`)
インスピレーションも大事だと感じましたね(笑)

• margot

margot

ありがとうございます。アプリ使ってみます!
    産まれた顔を見て名前を変えた知人もいるので私もそうなったりして?!と考えたりもしますが、私もインスピレーションは大事だと思います!

• 5月24日
もぐりんs

私も最初は画数も含め探していましたが苗字がすでに凶で(*_*)つけたい名前もことごとく凶(笑)私も結婚したら凶になりましたが(笑)幸せです(*´꒳`*)
同じ名前の人でもみんな違う人生を歩んでますし、画数を気にするのはやめて自分たちの思いを込めた読みやすい名前をつけました(o^^o)

• margot

margot

そうですよね。皆んなが皆んな大吉なんてことは無いですしね。納得したお気に入りの名前を付けたいです!

• 5月24日
たゆママ

『赤ちゃんの命名ガイド』って
サイト使いました!

途中夫婦共に気に入ってつけたい漢字が見つかったけど人格画数が凶で…すごく悩みました。
でも姓名判断で名字に合う画数探すと字画がめちゃめちゃ多かったり。

最後まで悩んだけど夫婦が気に入って思いを込めた名前を諦めてまで姓名判断優先にするのは何か違う!と。愛着も沸かないし、と。

産まれてみたら名前に合う女の子女の子してない子が産まれてきました(笑)

みんなでその名前を呼ぶのが嬉しくて、つけて良かったなーって思います♪

小学校で由来聞かれたりします。つけたい漢字を使った名前がいいと思いますよ^^