※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中にめまいがあり、じっとしていてもぐるぐるする感覚や立ち上がれない状況が続くことがある。歩いていてもふらつくことがある。このような経験はありますか?対処方法は主にじっとすることですか?

妊娠中めまいありますか??

今日突然きて、じっとしてても不規則にあたまがぐるぐる
起き上がろうとしたらふわーっときてしまって起き上がれない
歩いてても不規則に、ふわーっとする。

こんなことありませんか??
対処方法はじっとしてることくらいですよね。。

コメント

anm

貧血じゃないですか?

• 🔰

🔰

何週間かまえの採血では全くでHb
    13以上あったんですよねぇ。、😭
    昨日のでどうなってるかはわかりませんが。。

• 2月27日
  • anm

anm

そうなんですね!私も妊娠中、貧血で目眩がして倒れそうになったことが2度あったのですが、その時のHbは12とかありました😂その日の体調によるんですかね?妊娠中の身体は謎ですね😢お大事になさって下さい。

• 2月28日
〇△□

あたしも今日朝から立てないほどグルグルとしためまい、吐き気ありました。
寝ててもふわふわしてるし飲み物飲むだけで精一杯💦
しばらく寝てると良くなったりもしましたが、また今ふわふわし始めてます💦

そママ🔰

ありましたよ!そのときはびっくりしました!
私は起き上がろうとしたときに、ぐるぐるぐら〜っと。
しばらく続いて、貧血とは違うし、メニエールになったのかと思いましたが、妊娠中に2、3回あっただけで、産後は全くありません!

血管を圧迫してた?のか、耳の三半規管に上手く血が回ってなかったのか謎ですが、
目眩があるときはあるらしいので、無理なさらずに。妊娠が原因なら血流を良くしたら、いいかもですね。でも長湯は気をつけてくださいね!

お豆腐ちゃん

貧血かもしれないですね😭

わたしも安定期入るまでは、寝てる体勢から立ち上がると突然目の前が真っ白になって床に倒れることが何度かありました。

今はもう無いです☺️
やっぱり体が目まぐるしく変化してる証拠だな〜と思いました。

なるべくご飯食べて栄養とるといいと思います☺️!

きなこ

わたしも
その頃に何度かめまいありました!😳検診では特に貧血など言われてなかったので
なんだろう〜貧血になっちゃったのかな?と思いつつ過ごしましたが、あれから病院でも貧血と言われてないし🤔
5ヶ月に入る頃には治ってました🤭なんだったんだろう??

✿*:

寝転んでるのに目眩したり運転中に目眩したりたまにあります(;_;)
私も数値には異常がないし何も言われてないので、多分脳貧血?ってやつなのかな~と思ってます!

みん

もしかしたらメニエール病かも。リンパの浮腫で起こるみたいですよ。妊婦さんは浮腫やすいですし、春は浮腫が出やすい季節です。無理に起き上がらず寝ているのがいいと思います。産婦人科に電話で問い合わせておくと安心かもしれませんり