※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

母乳パッドは何枚必要ですか?入院準備に持っていく枚数を知りたいです。自然分娩の場合、出産日から4日間必要です。

母乳パッド、これ買ったんですけど大きいので
必要な枚数だけ入院準備に、もっていこうとおもうんですが、何枚くらいいるんですかね??

入院期間は自然分娩だと出産日➕4にちです⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは入院中は1枚も
使いませんでした😅

T3mam

とりあえず4セット持っていって、足りなければご家族に持ってきてもらってはどうでしょうか?

2児ママ

わたしは入院中、母乳パットをパパに急遽買ってきてもらいました💦

入院中は予想外に母乳が服から大量に漏れました💦
パットしてても結構濡れたので小まめに替えてました!

邪魔かもしれませんが、1パック持ってました(笑)

ととろ

人によりますよね🤔
私は一度授乳してからは授乳時間じゃなくてもずっと母乳が溢れてて、パッドが受け止めきれずパジャマまでびしょ濡れに😂 全然足りなくて旦那に買ってきてもらう羽目になりました💦

• ととろ

ととろ

コロナの影響もあって家族の面会禁止も有り得ますし多く持っていくにこしたことはないかなと思います。

• 2月27日
かのしの

出産後2日目くらいから溢れるほど出ていたので使い始めて、本当は授乳の度に取り替えるのが望ましいと書いてあるので1日10回以内の授乳があるとして50枚あれば足りるのかなと。
でも人によりますからね…

RINA

母乳の出方にもよかもですが…
私は念の為、ひと袋持っていきました🤣
産後2日目から溢れるほど出てて
こまめに変えていたので…
退院時には半分ぐらいになってました💦