※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがいます。私が風邪で熱が出ており、子供にうつるのが心配です。同じ空間にいることが不安です。風邪をうつした経験のある方、いますか?


生後20日の新生児がいます。
今日の朝から私が風邪をひいて
熱が出てしまってます😭💦
近くに頼れる人もおらず、
旦那も仕事で帰りが遅いため
どーしても子供と同じ空間にずっといます😭

子供にうつってしまわないかが
とても心配です😭
産後すぐ風邪ひいてお子さんに
うつってしまった、って方いらっしゃいますか?😭

コメント

おだんご

産後1カ月ちょっとで39度越えの風邪をひきました😂 
うつらなかったですよ!赤ちゃんは免疫を持って生まれてくるみたいなので大丈夫なようです!
ただ、産後お母さんの身体は弱ってるためなかなか治りにくいです😭
手を抜けるところは抜いてしっかり休んでくださいね😭‼️
お大事に🥺

  • ママリ

    ママリ

    免疫もってるのですね!よかった😭😭💦
    やっぱり体弱りますよね😭産後、熱出すのが2回目でびっくりです😭
    そうします、ありがとうございました😭

    • 2月27日
ら

産後の入院中(5日目くらい)にインフルになりました!
親や旦那がいるときは授乳の時だけで他は隣の部屋にいました!
隔離じゃなく、リビングのすぐ横のペアでドアを開けてたのでほぼ同じ空間でしたし
みんな仕事でいない日は隣で寝てました!

子供にはうつらなかったですよ!
赤ちゃんは免疫力があるから大丈夫みたいです!
授乳、おむつなどお世話をするときにしっかり一回一回手洗いうがいをしっかりすれば大丈夫と言われましたよ☺️

お大事に!☺️

  • ママリ

    ママリ

    インフルエンザ!😭💦たいへんでしたね😭
    手洗いうがいは徹底的にやろうと思います😭💦
    ありがとうございます🥺✨

    • 2月27日