※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の子育てに不安を感じています。実際の反抗期は大変そうでしょうか?

男の子ママに質問です!

今妊娠6ヶ月の男の子出産予定のものです。
女なので男の子の事が全く分かりません(--;)
弟がいるのでだいたいあんな感じかーぐらいです…

6歳ぐらいになったらお母さんと一緒にいることも嫌がるのかなって思うと寂しくもなります(TT)
産む前から何言ってんだって感じですが(笑)

実際どうですか?
反抗期とか大変そうですよね、、、( ̄▽ ̄;)

コメント

メメ

まだ3歳の男の子ですが、恐らくこれくらいの男の子はママにべったり率高いです笑。
プレでも友人宅でも未就園のうちはママ大好きかなー。
その後は照れ臭そうにする子が増えますが、でもみんなやっぱりママ好きそうですよ☺️✨
女の子を育てた事がないので分からないけどうちは比較的大人しいマイペースなので、所謂「やんちゃでやんちゃで💦」って事もなく、のんびり子育てしてます🙆‍♀️
我が子はどっちでも可愛いです☺️

🐰マムマム🐰

自分の子どもは2才♂ですが、仕事で小学生預かってます。
1年生くらいまでは素直にママ!って感じの子も結構いますょ。
2年生にもなれば人前では恥ずかしがってママ拒否ですが家では甘えん坊と個人面談でよく聞きます。笑

はじめてのママリ🔰

小さいときは女の子より甘えん坊でママ狂です笑
でも、思春期とか大きくなってからラインも返してくれないし、会話もろくにしてくれなくなります笑
でも、いざというとき男の子のが優しいですよ😆
なんだかんだ、男の子はママ大好きです。笑
って、母親に言われました笑
ちなみに、義母にも同じようなことを言われました笑

ママン

2年生の男の子がいます☺️
今はママママじゃなくなりましたが、一緒に歩いてると普通に手を繋いでくるし、朝はぎゅっとハグしてから行ってきまーすと出ていきます!
足臭いし宿題なかなかやり始めないし泥だらけで帰ってくるけど女の子に比べると中身もまだまだ可愛くて、可愛いなぁ〜っていつも思ってます😁言葉に出して言うと可愛くない!って言われちゃいますが😅
反抗期来ないで欲しいなー!