※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重7500gで、メリーズのMサイズが適していますが、早めにLサイズになる可能性も考慮して購入量に悩んでいます。

おむつのストックサイズについてみなさんならなにサイズをなんパック買いますか?

生まれは3420gでしたが
7ヶ月目前の現在7500gくらいです。

メリーズでMは6~11キロ
Lは9~14キロです。

たしかうんちもれで6キロになる前?ぎりぎりくらいからMサイズ使ってました。

しばらくはMでよさそうですがもしまた漏れとかで早めにLになったらMが余ってもったいないし悩みます。

コメント

ひなの

同じく7.5くらいですが
Mを2ぱっくしか買いだめしてません^_^

ママリ

うちはいま下の子が11ヶ月で、8600gくらいです。メリーズのMを使っていて、もう夜間のおむつ替えはしてなかったのですが、最近朝におしっこ漏れするようになってきました。
日中は3〜4時間に一度替えれば問題ないです。
そろそろMがなくなるので、次はLを買います!

Mがまだいけそうな感じでしたら、とりあえず3パックくらいにまでしておくかなと思います!

  • ゆめ

    ゆめ

    やはり体重は問題なくても漏れるようになりますよね。
    うちも夜間はおむつかえしないのでMは少なめにしておきます🤔

    • 2月27日