※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が手を繋がずに走り回り、追いかけると遊びだと勘違い。迷子紐リュックも試したが座り込む。言葉も遅いため発達障害か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の息子がいるんですが
いつも手を繋がず店とかで
走り回ったりしてます、
それを追いかけたら遊びで追いかけてきてくれている
と勘違いをし一生このループです。

迷子紐リュックも手につけるやつも
色々試しましたがその場合すぐ座り込んで
逆にしんどいです。

言葉も遅く発達障害なのかなって
思っちゃう部分もあります。

同じような方、またこうしたら
ちゃんと手を繋いでくれた!
みたいな方がいたらコメントお願いします。

コメント

こちらの言ってることがわかるようでしたら、悪者がいるかもしれないからママのこと守ってほしいなって言ったら手を繋いでもらえるようになったと友人が言ってました!
男の子は特に正義感からかママを守らなきゃ!ってなるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一度試してみます😭😭

• 2月28日

何の参考にもならないかもしれないですけど子供の腕が折れても離さない位の気持ちでひたすら繋いでます😅
離されたら一旦腕掴んで手繋ぎなおしての繰り返しです。
手繋げない時は腕つかんでました。
手繋がないと危ないし命には替えらなれないので、外や店内では何がなんでも繋ぐ様にしてたからか多少繋げる様にはなってきました。
自分の行きたい方にしか行かないし外は歩かないしすぐしゃがみこむし寝転ぶし言う事は聞かないですけど。
ただ、息子と手繋いで歩いてたら買い物も何もできないのでうちは基本ベビーカーです😅

追いかけたら遊びと思うの解ります。
一度店内で手芸店の狭い棚の方に行ってしまい、捕まえようとしても逃げられて息子が捕まえられなくてと言うやりとりを見てお店の人から危ないからと注意された事あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりグッと腕を浮かんでたりした方がいいんですかね?

私も究極に無理だって思った時は
    ベビーカーに乗せてYouTube見てもらってます💧💧

• 2月28日
なか

うちも全く同じです。
言葉も遅いです。が、
言わんとしてる事、したいと思う事はなんとなく解ります。息子もこちらのゆう言葉は分かっているように思います。駐車場で、車から下ろして危ないのでママと手を繋ごうねー?と言って手を繋いでも、その場で倒れ込み、離せ!!💢自由に走りたいんや❗️と言わんばかりに大声で泣き叫びます。泣1人で歩かすと落ちつきます。危ない所人が多い所では、困っています。泣
が、いちじき手を繋いでくれる時があって家から近くの公園まで手を繋ごうと言わずさり気なく手を繋ぐそぶりをし、最初は離して嫌がりますが、根気よく散歩のたびに繋ごうとするとある日突然繋いで歩く事がありました。最近またコロナインフル寒い時期などでなかなか散歩公園に行けなかったので逆戻りした気がします泣
私も悩みが同じなのでコメントを参考させて下さい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

全く同じすぎて…💧
    コロナインフル怖いですよね😒
    今妊婦なのですがお腹も大きくて
    私もなかなか公園に行けなかったりで
    体力が息子には有り余ってるんだと思います🤣

• 2月28日

言葉わかっていてもわざと私の様子をみてやります。
手を離したらベビーカー行きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月28日
ユイ

うちもカートに乗るのを嫌がりだし、かと言って歩かせれば商品を手に取ったりどこかに逃走したりして大変だったのですがある時「重たいからカート一緒に押してくれる?」と言ったらカートの横のとこに捕まって一緒に歩いてくれるようになりました!
その頃、たまに行くスーパーに子供用の小さいカートがあってそれを押してもらいそこに商品を入れてみたところ、使命感に火がついたのか長いレジ待ちも微動だにせずカートをしっかり抑えて待っていました😓👍🏼
そこからはもうスーパーに行けばカート、お散歩の時はベビーカーにお人形を乗せてベビーカーに捕まって歩けるようになりました!
ただお散歩中は危ない場所ではさすがに手を繋ぎますが、ずっと嫌がってたのが言い続けていたら最近は「車危ないからお手手繋ごうねー!」と自ら繋いでくるようになりました!

• ユイ

ユイ

というのは最近までの話で、今日、今お買い物に行ったら全然ダメでした😫💨💨
    商品を物色して呼んでも聞く耳持たず、ベビーカーはもちろん乗車拒否なので抱えてベビーカー押しながら買い物して来ました・・・
    右腕痙攣してます😫

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にいつになったら
    おてて繋いで大人しくしてくれるの?って思っちゃいますよね😩😩
    抱えてベビーカー押しながら買い物凄いです!!
    私なら泣いても強制ベビーカーです😂

• 2月28日
ももさくら

うちも2語分はまだまだですよー!
買い物なんて無理ですし、車から下ろす前にママの言う事聞いてちゃんと歩いてね?で、ハイと手挙げさせます💦😅
でも、言う事聞かないとすぐ帰ります笑
泣いても暴れても無理矢理車に乗せて帰ります!
この前片道1時間の所に行ったんですが、暴れ出したので10分でかえりましたよ😅💦
もう、自分の子が可愛いとは思えませんもん🥰
2歳なんてこんなものですよ…
2歳半あたりでまた色々考えようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供いたら買い物ゆっくりできない、
    遠いところでもすぐ帰りたくなりますよね😭😭

お互い頑張りましょう😩👏

• 2月28日