※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

子育て情報を得る方法について悩んでいます。ママ友や保健師からの情報が足りなくて困っています。

皆さん、子育て情報どうやって知りますか?
たとえば、育児本やサイトや雑誌にはない、赤ちゃん言葉(くっく、ちゃんこ、にーに、ねーね、ナムナム)やアンパンマンが人気とかプリキュアとか。
私はママ友もチラホラいるのですが、遊んだりしても全く情報が入りません、、。聞いてもあんまり詳しく教えてもらえず、忘れた、保健師に聞くといいよ!とか言われちゃったり、、なんだか悩んでしまいました。

コメント

いちごぱふぇ

私はママリで
色々教えてもらってます!
みなさん親切に
教えて下さるので助かります!
ママリ見てるだけでも
勉強になります♪
人気キャラクターを知ったりするのは
NHKとか子供向けの番組を見てます!
あと、私は赤ちゃん言葉はほとんど
使ってませんよ(*´﹀`*)

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    そーなんですねぇ!たまに、自分が出来ていないなぁと感じると落ち込んじゃうんです(^^;;
    ママリ見て私も勉強しよう(≧∇≦)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
YU_YU

子育て支援センターなどは利用されてますか?同じくらいの月齢の子が集まるイベントとか利用されるのもいいですよ♩
私も赤ちゃん言葉は特に必要はないと思います、が、自分が母や祖母から言われてきた言葉は無意識に使っちゃったりしてます、その程度です(^-^)
人気のキャラも与えないといけない、ということはないと思いますし。私はプリキュアとかむしろしばらく教えたくないくらいですよ〜毎年かわるオモチャ買わされるのやだなと笑

• クッキー

クッキー

ありがとうございます(*^^*)
    支援センターはママ友作りの場だと思い込んでました。情報収集として行くのもいいですね!
    また通ってみたいと思います。

• 5月24日