※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

胎嚢確認できましたが、サイズが小さいか心配です。5wで5.7mmは小さいでしょうか?心拍はまだ確認できていません。

本日胎嚢確認できました✨
しかし、『 小さいなぁ〜』と言われてしまいました…
5wで5.7mmは小さい方ですか??まだ心拍確認はできていません😂

コメント

(*´︶`*)♡

わたし上の子5w1dで2.6mmでした!
7w0dで21.7mm心拍確認できました!

待ち遠しいですね💓

• みこ

みこ

コメントありがとうございます♡
    上の子が常に大きすぎるくらいだったので小さいと言う言葉に過剰反応してしまいます😂

• 2月27日
🐬

私は3.7でしたよ!
私も同じくあれ?小さいな〜って感じで言われました😅
流産とか心配で質問しましたが、排卵が遅れたりしてそもそも週数が合ってるかどうかも定かではないから今は判断できないと言われました!
(私が生理不順だった為)
次の診察でどのくらいの成長してるかまたその成長スピードがどのくらいかなどを見て判断するから、現段階では何も心配する必要はないと言われました💡
8〜10週頃が赤ちゃんの大きさに比較的誤差が少ないらしく、その間に予定日を決めると言われました!
結局9週の時に予定日と週数に訂正が入りました🙆
結果初診から2週間程ズレてました(笑)

• みこ

みこ

そうなんですね😂
    調べると9~20ミリと書いてあったりしたので不安でした😭

• 2月27日

5w5dで5.9mmで小さいと言われました😂

• みこ

みこ

小さいと言われてしまうと不安になってしまいますよね😂

• 2月27日

最終生理開始日から5w3dで6.0mmの胎嚢、小さいな〜と言われましたよ💦

上の子の時は修正後5w3dで9.3mmだったので私も小さいと思いましたが
前回の検診の時点で1週間くらいズレがあったみたいです😢

退会ユーザー

ちなみに授かった月はいつが排卵日だったのか把握していなかったため遅れていたかもしれません(>_<)

が、成長はしてくれていて
    子宮内に出血があって切迫流産でまだ母子手帳はもらえていないものの心拍まで確認できてます◎

• 2月27日
  • みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    排卵日のズレだといいのですが😂次の検診まで待ち長いですが頑張りましょう!

• 2月27日