※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

回転寿司で働いた経験のあるママに、子供が保育園にいる間に土日休みで働くことのやりやすさや仕事内容について教えてください。

回転寿司で働いた事のあるママ教えてください‼︎(^-^)
子供を保育園に預けてる間、土日などは休み希望で働きたいなと思って探してるのですが…
仕事内容や働きやすさなどどうですか⁈(・_・;

コメント

810

回転寿司で働いてます😊
面接の時にキチンと伝えてその上で採用されたなら大丈夫と思います😊
私自身が子ども今保育所に預けてますが働きやすさは周りの人間関係とかにもよるので店舗によるかと思います💦

保育所は土曜日やってるので日、祝休むけど土曜日は出れますとかの方が周りと上手くいくかな?と思います😊

• ママり

ママり

飲食店での勤務歴はないので、どんなものかなと思うのですが…
    パートタイムでの休憩や仕事内容、稼ぎなどどうですか??
    やはりサービス業だと、平日お店が暇だとパートやバイトは早く帰されたりして稼げない…とかありますか⁈

• 2月28日
  • 810

810

パートさんやバイトは暇になると早上がりはたぶんどこの店もあると思います😊
    仕事内容はお客様を席に案内したり、汁物などを出したり、帰った席を片付けたりが基本かな?店によっては電話応対やレジもやるところもあると思います😊
    休憩は土日とかフルで夜まで入る子は交代で休憩してますよ😊

• 2月28日
  • ママり

ママり

ですよね😳
    シングルなのでパートでも安定した額でお給料がほしいのですが…😅
    今はロボット?が受付してたりで店員さんもなかなか表じゃレジくらいしか見かけないなとも思いました‼︎
    握る作業?機械作業などは簡単ですか??☺︎

• 2月28日
  • 810

810

うちの店もパートさんで調理補助の方いますよ😊
    お昼間だけなら休憩なしで営業してる店舗探された方がいいですよ😊
    昼で一旦閉める店だとどうしても稼ぎ少ないです😊

機械とかはそんな難しい物は無いと思います😊

土曜日に時給アップするお店もあるのでそういうお店なら土曜日出るだけで平日だけよりは増えますよ😊

• 2月28日
  • ママり

ママり

休憩なし希望です😅飲食店で5時間は働きたいけれどピークすぎて15時にもなると厳しいですよね😅
    ちなみに、かっぱ寿司です!田舎なのでそこしかないのですが💦

• 2月28日
  • 810

810

後は他の方より仕事覚えて誰残す?ってなったら残れるように頑張るしかないです😊

• 2月28日
  • ママり

ママり

10万くらい稼げますか?🤔

• 2月28日
  • 810

810

時給にもよるんですが週4のお昼のパートさんでギリギリ扶養内におさまってるくらいなんで週6で土曜日はいればたぶん月10万はいけると思いますよ😊
    もし親御さんなど頼れるなら預けて日祝入るとたぶん時給高いと思いますよ😊

• 2月29日
満腹中枢ないのすけ

今は妊娠中で休職してますが働いてました🤗

私は基本、土日祝と大型連休は休み希望で
と面接で話しましたが休日は時給がアップするので旦那が居るときは月2~3とかで休日も出勤していました😄💡

元々飲食店での経験が多くて回転寿司屋ではキッチンでパートをしていました🍣
同年代のパートさんが多くて楽しかったですよ♪

上の子を妊娠する前も別の回転寿司屋でパートをしてて要領は何となく分かってたのもあって、自分に向いてる職場だと思います✨
状況によりますが、出産して落ち着いたら復帰する予定です🤗

• ママり

ママり

飲食店での勤務歴はないので、仕事内容どんなものかなと思うのですが…
    パートタイムでの休憩や仕事内容、稼ぎなどどうですか??
    やはりサービス業だと、平日お店が暇だとパートやバイトは早く帰されたりして稼げない…とかありますか⁈

• 2月28日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

休職中の所は時間的に休憩なしで働いていました🤗
    扶養内で働いていたので私も皆も自分で時間を調整したり、店長と相談して希望勤務を提出していました🤗

若い頃に働いてた飲食店では暇だと早上がりとかありましたがそこは店の方針によるのかもですね🤔
    暇なときは、皆でひたすら掃除でしたよ(笑)

どんな仕事もそうだと思いますが、マニュアルがあるので自然と身につきます😆👍
    卵焼きすら作った事のない高校生でも出来るような簡単なものばかりですよ🎶

• 2月28日
  • ママり

ママり

10時開店のかっぱ寿司なのですが…パートだと10時〜いても15時なのかな?と思いました💦本当は9時〜15時とかまで働きたいです(T . T)
    仕事内容は楽しめそうですね♪
    パートだと賞与などはありませんか⁈
    社割はあると書いてあったのですか✨

• 2月28日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

かっぱでは働いたことないですが、10時開店なら仕込みなど準備があるので8時とか9時出勤じゃないですかね?
    お店のシフトによると思いますが😃

9時~15時なら15分とか30分の休憩はあると思います🤗💡
    面接のときに、今必要としてる時間帯とかの話もあると思うので直接聞くのが一番ですね🙆

賞与も会社によるんじゃないかと🤔
    うちは年末年始が時給アップとかでした😊✋

社割はどこもありそうですよね♪

• 2月28日
  • ママり

ママり

やはり面接の時に聞く感じですかね😅
    平日週5でて10万稼ぎたいなと思ったんですが…(°_°)
    満腹中枢ないのすけさんの勤務する回転寿司店は、保育園に通う子供がいるママでも働きやすいですか??

• 2月28日