※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

娘がゲップを我慢し苦しみ、寝れず大変です。改善策や経験を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。
授乳後ゲップが何度か出るので、
縦抱きで5〜10分すると落ち着き、寝るので
横に寝かすのですが、頭を高い位置にしようが、
体を横向きにしようが、とにかく体勢が変わり
しばらくするとゲップが込み上げてくるのか、
気持ち悪そうな顔をして苦しんでます。😅😅😅
こうなると目が覚めたり泣いたりするので寝れず、
吐く時もあります。体重は標準よりも多く増えてるので心配はないのですが、授乳後が大変です。。。
これはよくあることなら、我慢できます。なにか私が改善して、できることはあるのでしょうか??
似たような経験などありましたら、コメント下さい。。。

コメント

たーたんママ

赤ちゃんが苦しそうにしていると心配ですよね…
私の娘も、ゲップが出ても、出なくても吐き戻しが多かったです。

頭を高くして寝かせたり、色々工夫しましたが、変わらず。
私は縦抱きでゲップを出させる時間を長くしたりもしましたよ😉

結局そんなに変わらず、3ヶ月頃には上手くゲップが出来るようになり、吐き戻しも無くなりました。
心配しなくても大丈夫ですよ!
引き続き、吐き戻しの窒息防ぐ為に、横向きで寝かせてあげてください。

  • るるるん

    るるるん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり今は我慢するしかないですね〜😅
    がんばりますっ👍🏽👍🏽👍🏽

    • 2月27日
もも

わたしも同じです😫💦
寝ていたはずなのに横に寝かせると苦しそうな顔をして泣きます。。頭の高さを高くしたりしてもあまり変わらないです。。苦しそうにしたら抱っこして落ち着くか眠るまでまってます🥺

  • るるるん

    るるるん

    ですよね😭💦腕で寝ても、横に寝かせれなければ、動けないですもんね😭
    一度泣き出すと抱っこしても泣き止むまで時間かかるので、体力勝負です、、、

    • 2月28日