※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

旦那はすごい倹約家で好きな物をたまに買う程度であまりお金を使わない…

旦那はすごい倹約家で
好きな物をたまに買う程度で
あまりお金を使わないです

これ欲しいなーって言っても使わないでしょ
同じの持ってるでしょって言ってきたりするので
私も独身の時よりもっとお金を使わなくなりました

貯金も額面を見ると結構増えていて
1年前を見ると
パートも少しできたので結構頑張って貯められてるねと伝えたら

「額面ではねでも本当に貯まってんの?」
「買い物とかしてるじゃん」
「こんなもんなの?」と言われたりするので
あー節約しろってことかーと
そう言われ続けあまり自信が無くなってました

ちょうど1年前にドル建てをやり始めてその時にライフプランニングをしていて
旦那が
「額面を見ると貯金できてるけど貯まってんのかなと思って」と
保険屋さんに相談しました

ライフプランニングによると1年間でだいたいこのくらい貯まってるはずですよと言われた額よりも
だいぶ多く貯金出来ていて
私がパートで稼いでいたお金を除いても多めに貯金に回せていました

保険屋さんに
「これは優秀ですよ」「お金の使い方に気を使ってると思います」
「貯蓄出来てますよ大丈夫ですよ」と言って貰えました

良かったー
どうだ旦那頑張ってんだろ!!!とちょっと大きい顔したくなりました(´・ω・`)笑

1年間検診、出産で結構お金が掛か掛かってたのに
貯金出来てて良かったなーと
上の子保育園に送った後に
ずっと食べたかった朝マック買ってこっそり食べました
ご褒美です美味しかったです( *´︶`*)

浪費家の旦那さんの方が大変なのわかってますが
倹約家の旦那も自分にお金を使うのが息が詰まりそうになる時があります

コメント

そよかか

うちもそこまで倹約家ではないですが似たような感じでお気持ち分かります😂!
旦那が使わないからこそ、自分使っていいのかなとかすごく後ろめたくなります…
私の場合、自分のお金(お小遣い)だったらすぐ使っちゃうので…苦笑
家計からビール買ったりすると「いくらだった?」とお小遣いから払おうとするので、ありがたいんですが家計からジュース一本もついでに買っちゃダメなのかな…って気になります(笑)

  • ママリん

    ママリん

    わかってくださいますか(´・ω・`)
    そうなんですよね
    気持ち的にも洋服とか自分の買い物はこれ欲しいって伝えないと買えなくて

    その態度されるとめっちゃ気になりますね
    うちも旦那ができるだけ安いのを買おうとするので
    私もジュースとか買うのとかめっちゃ躊躇します(u_u)

    • 2月27日
  • そよかか

    そよかか

    洋服わかりますー💦
    うち、しまむらでも300円とか500円のでいいと…しかもそれを数年毛玉出来ても着る…悪く言うと貧乏性です。。苦笑

    • 2月27日
  • ママリん

    ママリん

    わーめっちゃわかります!!!
    もう何年履いてんのそのズボンとか
    まだ着れるからってずっと使ってて
    パンツも伸びてるから捨てるねって言っても
    まだ大丈夫履けるです(´・ω・`)
    たまにわーってなります
    めっちゃお金使うよりも全然いいんですが(u_u)

    • 2月28日