※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

出血はないけど、子宮が痛くて心配…。子宮の大きさによるものでしょうか?妊娠6ヶ月の初マタです。お話しできますか?

最近出血は無いのですが、子宮が軽く痛いんですよね。これは子宮が大きくなってるから仕方ないんですよね?(´;ω;`)

妊娠6ヶ月の初マタです(。´・ω・`。)

コメント

ぴぴ

一概にはいえませんが、子宮が大きくなることで痛みが出る人は多いみたいです。

胎動はあるんですよね??

あまりにも頻繁に痛いとか、立ってられないとか…少しでも気になるようなら1度病院へ電話するなり、検診を待たずに受診するなりしたほうが安心できますよ^ ^

妊娠中の体の変化などは人それぞれなので、一般的に〜だからといっても皆さんが必ず問題ないとは限らないので…💦

お大事にしてください。

ゆーゆ

初期、中期は子宮が大きくなる時に軽い生理痛くらいの痛みがあるみたいですよ( ^ω^ )

私も中期に何日間かお腹が痛くて心配でしたが、検診まであと数日って感じだったので病院行かずに様子見て、検診の日には治ってました(笑)

胎動もあって出血もないなら大丈夫かと思いますが、心配なら病院に電話するなり行くなりしてもいいと思いますよ( ^ω^ )