※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

妊娠中で仕事をしていない方の日常や時間の使い方について相談です。旦那の実家で過ごしているが、体調不良で家事もできず、無為に過ごす日々。他の方はどのように有効に時間を過ごしているでしょうか?

17週2日の妊婦です。
今は、仕事もしてません。

普段、家で過ごしてる方はどのように時間潰したり何をしてますか???

今、旦那の実家で何不自由なく半同棲状態なのですが…
旦那のお義母さんがとても良くしてくれ体調悪いと休んでてと言ってくれて普段あまり家庭の事をすることもなく体調悪いと昼間は、寝てしまったりで元気な時にすることなく寝ることも多くなりつつあります💧

今、仕事も特に出来ず…失業手当もある状態で仕事も子供が生まれて保育園など幼稚園などに入れた時と旦那と話し合って決めたのですが…(体調なども良くならない事を多い為、今仕事をしても会社の方に迷惑になってしまう為働くことも出来ない状態です。)

1ヶ月近く風邪も引き微熱が出たりとでむやみに外に出ることも出来ず家でやることなくゴロゴロしてしまう毎日です🥺💦

皆さんは、どのように時間潰したり何をしたりして時間を有効的に使っていますか??

コメント

ひよっこ

仕事を辞めて専業主婦してます。

在宅でマイペースにPC作業をする日もありますし、体調の良い昼間は家事をしたり早めに夕飯の準備をしたりしてます。
する事が無ければ昼間は眠気との闘いなのでドラマや映画、YouTubeを観ながら寝落ちしてたりします。
今はむやみに外に出る方がリスクが高いので堂々と引きこもりさせてもらってます😊

時期が来たら嫌でも働かなくてはならない思うので、今は甘えさせてもらってゆっくりしてもいいかな~と思ってます(笑)

  • moe

    moe

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    やっぱこんな状態で出るの怖いですよね😨💦

    私もかなりゴロゴロしちゃってます笑

    特にすることもなく昼間は、ほとんど寝てしまって夜が寝れない状態なのでこーゆー時に何かしたいのですがなかなかなく😅

    • 2月27日
ぬりぱむ

普段の家事に加えて、パン作り、お菓子作り、図書館で借りてきた本を読んでいたりします。
あとはハンドメイドもしてみたり。暇オーラ全開の妊婦です(笑)最近は出産のために運動も取り入れるようになりましたね。
また、うちは長男が中学受験のため、その段取りや資料作りなどもあり、夜からはバタバタしてます。日中はわりと穏やかに過ごしてますよ😚

  • moe

    moe

    コメントありがとうございます☺️

    パン作り、お菓子いいですね!
    ハンドメイドやって見たいのですが…なかなかどんなのを作って手をつけたらいいのか分からず何もやれないです😅💦

    運動いいですね!
    それはいいですね👍

    • 2月27日
コマさん

妊娠がわかって仕事を辞めたので専業主婦です。
まだつわりが完全に治まってないので、体調が悪いときは常にベッドの上で過ごしてます。
スマホで色々調べたり、たまごクラブを読んだり。

体調が良ければ家事をやったり、今までつわりでずっと寝たきりだった為、家計簿など放置状態でしたのでできていなかった事を追いつくようにやってます。

もう少し体調が良くなったら、赤ちゃんが生まれてくる仕様に部屋を改善していくつもりです。

  • moe

    moe

    私もつわりと同時に風邪を引いてしまい1ヶ月近くなり布団で過ごしてます。

    そろそろ引越しの準備もしたいのですが…なかなか風邪が治らず何も手をつけられてない状態です😅💦
    何か出来ることあったらいいですよね👍🥺

    • 2月27日