※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食で子どものご飯持参はOK?アレルギーもあるけど、お店が許可しても行くべき?

1歳くらいの子どものご飯持参での外食、されることありますか?
ネットで飲食物の持ち込みはマナー違反、食べられるものがないならまだその店に来るべきでない等かなり辛辣なコメントばかりでした。
アレルギーもあり、まだ食べられるものもそんなに多くないので持参して外食をすることもあったのですが、、お店がOKと言ってくれてもやはりあまり行かないほうがいいのでしょうか?
批判コメントは御遠慮願います😭

コメント

deleted user

普通に持ち込みますよ!

sakuran

普通に持っていきましたw
先日もファミレスに😅

kao

うちの子偏食すごくてベビーフードも食べないし、お子様ランチなんてそもそも食べないので、持参してますが、ふりかけとかです😂白ご飯かうどんがあるお店になるべく行くようにして白ご飯ならふりかけかけて食べさせてます!あとは大人の取り分けれそうなおかずを食べさせてみたり……
ただ、ガッツリお弁当箱を持ってくるのは自分は恥ずかしくてできません😣

ペコラ

離乳食の頃は持参してましたが、1歳過ぎたら特に持っていきませんでした。大抵ファミレスなら子どもが食べられる物が絶対おいてあるので…(うどんとか)
ただアレルギー持ちとの事なので、程度によりますが難しいところではありますね💦

まー

普通に持っていって、更には温めてもらえますか?と言って図々しく温めてもらってました😂笑
小さい子供は食べられるものが限られますし、仕方ないのではないでしょうか??
周りの大人がちゃんとそのお店のものを注文していたら大丈夫なのでは🤔?

とろろ

okならいいんじゃないですかね😊
できる限り断りを入れてから持っていきますが断られたことないですよ👏
親切なお店ばかりで助かっています。

🧸

BF持って行って外食しますよ!
それで来てる客に迷惑掛けてる訳じゃないですし
お店の方がOK出してるならいいと思いますよ🤔

なーちゃん

お店に事前に電話で聞いて子どものご飯の持参をOKと言っていただいたら持ち込んでます!
今までダメと言われたことは一度もないですよ。
店側が大丈夫なら何も問題ないと思いますよ😊

ママ

持って行ってました!
食べさせるのが目立ちそうなお店だったら事前に聞いていましたよ!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳と0歳11ヶ月なんて大差ないですし、実際わからないと思います💦
食べられるものがあれば注文する、ごはんに掛けるタイプのやつを持参して、ごはんだけ取り分けるか注文するかでいいと思いますけどね・・・
アレルギーあるなら、尚更難しいですよね😖💦

息子love

普通に持っていきます!持って行ってました!

大人も注文してるなら問題なしかと…(^^)

ラーメン店とかは気まずいのでやったことないですが…

はじめてのママリ

いつもBFのランチボックスを持って行ってましたし、断られたことありません😊温めましょうか?と言っていただけることもありました️✨
お弁当作って持って行ったことはありませんが💦

1歳過ぎからはせっかくの外食だしと思ってお子様ランチなどお店のもの頼んで食べさせてます😌

deleted user

うちもたまごアレルギーあるのでBF持参してますよ(ง •̀_•́)ง
もちろんお店入る前に持ち込みOKかは確認してます!
うちの子はお子様ランチ食べられそうかなぁとも思いますがアレルギークリアしないと難しいと思いますし、お店によってはうどんを中華麺や蕎麦と同じ鍋で茹でてる場合もあるのであげにくいんですよね(ᯅ̈ )

私はお店がBF持ち込み許可してて、客側もマナーを守れば良いと思っています。
親はきちんと食べ物や飲み物を注文するとか、BFのゴミは持ち帰るとか、BFの食べ残し出そうなら持参した紙皿で食べさせるとか…。
まあ、辛辣なコメントする人も居ますが、100人中1人だけがそう言ってる場合もあるし、あまり鵜呑みにしなくていいと思いますよ。

ママリ

一応、お店に一言断りますが、ダメと言われたことはないです!
お店がOKと言ってくれるなら良いのではないでしょうか?
大人の分は払うのですから、当然お店の利益になりますしね🙂