※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトとマタニティベルト、お尻が痛いので犬印のどちらがいいでしょうか?

骨盤ベルト、マタニティベルトについてです。
お尻が痛くなってきたので、犬印のものを買おうと思っているのですがどちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

値段はこちらが少し高めでした。
高い方が効果あるんですかね?😅

mama

わたしもこれ使ってます!
他のは使ったことないですが、しっかりしてるので支えてくれてる気がします😊

• ママリ

ママリ

どちらを使っていますか?😄

• 2月27日
  • mama

mama

上のほうです!つけ心地など
    試着してみるといいと思います♡

• 2月27日
min

犬印じゃないのですが、私はトコちゃんベルトを買いました。
産院で試着もできて、自分の体型に合うサイズを教えてくれたのもあったので、るんさんの産院でも試着可能か聞いてみるのはどうでしょう?
犬印のが良ければ、デパートのマタニティコーナーで取り扱っているところもあったと思うので、一度試着してからのがサイズが合う、合わないもわかるのでいいと思います!

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルトも考えたのですが、それよりも少しお安いものでもレビュー見ると効いたと書いてあったので😳病院に貼ってある紙にトコちゃんベルトについて聞いて下さいって書いてあったような気がするので今度聞いてみます!

• 2月27日
とまと

赤ちゃん本舗で試着が出来ましたよ!
私は上の写真の物を使ってます。
お尻でクロスして前でとめるので、しっかりサポート出来ていいですよ😄
ただマジックテープが使っていると弱くなってくるので、今は100均でテープを買って縫い足して使ってます。

• ママリ

ママリ

田舎なので西松屋くらいしかなく、、😭しかもそこには2つのタイプは売ってなかったです、、やっぱり試着して買った方がサイズも分かりますね💦上の写真のMサイズは小さめなんですかね?😳

• 2月27日
  • とまと

とまと

私は身長高めの標準体重って感じなのでLを買いました。
    でも私は結構きつめに巻くのでMでも大丈夫だったかもしれません。
    服の上から締めても前でとめる部分が中心に近い位置まできてるので😊

• 2月27日
ママ

上の黒いのを使っていました!
助産師さんも同じ物を勧めていましたよ!
お尻側にくる太い部分を2つ折りにして巻くと良いと言っていました。

• ママリ

ママリ

サイズはどちらにされましたか??身長は低いのですがお尻が大きくて😣試着するところが近くにないので😅

• 2月27日
  • ママ

ママ

ごめんなさい(ToT)
    処分してしまって、サイズを覚えていません。

• 2月27日

写真1枚目を使ってましたが、使うのと使わないのじゃ全然違いました( ˙_˙ )!
ただ、帝王切開だったので産後はキズに当たって痛かったのでつけられずでしたが…。

• ママリ

ママリ

全然違うんですね!早く届いて欲しいです♡

• 2月27日