※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

子どもと一緒に食べられる簡単で美味しい晩ご飯のおすすめメニューを教えてください。一歳の子ども向けで、肉料理はNGです。

子どもと一緒に食べれるご飯で簡単に出来て美味しいおすすめありますか〜??晩ご飯のイメージです🥳

最近少しずつ別メニューにしなくても良くなってきたのは嬉しいのですが、一歳の子どもも食べれるもの…と考えるとレパートリーが全然無くて😂
単に私が料理あんまりしないのも原因なんですけど😂

ちなみに息子はまだ歯が上4本下2本で少ない方なのでガッツリ肉料理とかは苦手で食べてくれません😔

皆さんのヘビロテメニューでもとっておきメニューでも何でも教えてください❣️

コメント

manami💚

シチュー、具沢山味噌汁、鍋、しらす納豆ごはんはいかがでしょうか?😆

• ゆかり

ゆかり

味噌汁と鍋よくやってます!!😆
    納豆ご飯も好きですがシラスたすのもいいですね!✨

• 2月27日
かびごん

オムライス、親子丼、チャーハンはよく食べてます🙂

• ゆかり

ゆかり

オムライスと親子丼!私も大好きなのですが息子が卵アレルギーでまだ食べられなくて😭
    改善するといいなぁ…

• 2月27日
たそ

1歳から食べられるカレー、はやし、シチューのルーで、ルーを入れるところで別にします!
肉じゃが、チキンのトマト煮、ぶり大根、豚汁、鮭のチャンちゃん焼き。
うちは時短と具が柔らかくなるように専ら圧力鍋です!!
大人と同じだとだいぶ楽ですよね!

• ゆかり

ゆかり

鮭のちゃんちゃん焼きとか美味しそうですね!
    うちも煮込みは圧力鍋使ってます〜😊ほっとくだけなので楽チンですよね♪

• 2月27日
まいまい

高野豆腐、一歳チーズ使ってコーンとほうれん草のチーズ炒め、だし巻き卵、シチュー、肉じゃが、アクアパッツァ、ハンバーグ、焼きうどん、えんどう豆の卵とじ、サーモンクリーム煮、息子のは大分薄味段階で取り分けてますが結構なんでもいっちゃっです😆

• ゆかり

ゆかり

アクアパッツァとかおしゃれで素敵ですね😍
    味付け、私はそこまで薄くしてないですが気にした方がいいんですかね…?

• 2月27日