※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
お仕事

札幌在住で感染リスクが心配。時差勤務が認められたが部長の賛成が得られず、周囲も通常出勤。時差勤務を続けるか悩んでいる。

コロナウイルスの感染者がじわじわ増えている札幌に住んでいます。

通勤に地下鉄を利用するのですが感染が怖くて怖くて…

会社で1時間の時差勤務が認められたのですが、
うちの部長はあまり賛成ではないらしいです😭

今日初めて時差勤務をしたのですが、
電車が空いていてもウイルスを持った人がいたら意味が無い、ちゃんとした食事をして免疫をつけた方がいいなど言われてしまい時差勤務したいと言いづらいです。
周りも通常出勤の方が多く、このまま時差勤務を続けるか悩んでいます。

質問ではなく申し訳ありません。

コメント

妊娠中だと不安はもっと大きいですよね💦
妊娠中に感染したら良くないという話も聞きますし💦
私なら時差勤務します!
赤ちゃん守れるのは自分だけなので!

ママリ

赤ちゃんを守れるのはお母さんである自分だけです。意味不明なウイルスにかかるかなんてかなり不安ですし、私なら思い切って時差勤務したいと伝えます😣

ママリ

妊娠中なら時差出勤を押し通して良いと思います!
妊婦なので、子供に何か営業あったら嫌なのでってハッキリ言ってやりましょう、😣

はじめてのママリ🥰

みなさんありがとうございます😭
赤ちゃん守れるの自分だけですもんね!
押し通そうと思います!

のん

今日感染が公表された20代と30代の会社員女性は、地下鉄利用の可能性も十分にありますよね💦
気になるなら、マイカー通勤はどうですか?コインパーキング使うことになります。
こんな時なので会社も認めてくれそうな気がします。

はじめてのママリ🥰

ご回答ありがとうございます!
マイカー利用は頭の中になかったです!
検討してみようと思います、ありがとうございます!😭