※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

札幌市の保育園で休園しているところとしていないところの違いや、休園の理由について知りたいですか?

札幌市の保育園で休園になっているところとなってないところの違いは何かあるのでしょうか?休園のところは自主的に休園にしている感じなのでしょうか?

コメント

まるん

札幌のこども園に通わせています。明日から休園になりそうです。感染者が園ででたわけでなく、8日までお休みで仕事で厳しい親は連絡くださいと。。。

• まま

まま

休園になっているところ多いですよね!うちは全く話もなくどうなるのかなと心配しているところでした。
    コメントありがとうございます😊

• 2月28日
ちびりん

幼稚園系列の子ども園などはお休みの所が多いかもしれません。管轄が学校と一緒なので。

保育園は社会福祉法人が多く管轄が違うので、多少インフルエンザが流行ったとしても休園にはなりません。今回は初めての事なので、感染者が出たら休園になる事もありそうな気もしますが、基本的にはよほどの事がないと休園にはなりません。

• まま

まま

管轄の問題なんですね!
    詳しい説明ありがとうございます。参考になりました😌

• 2月28日