※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後食欲が増えて困っています。母乳をやめたのに食欲が収まらず、体重が気になります。食欲を抑える方法を教えてください。

産後の食欲がすごいんですけど・・・

妊娠中そんなに増えなかったこともあり
産後すぐ体重は妊娠前より減ったんですが、
3ヶ月だった頃から混合だったのを完ミにしました。

今まで母乳もよく出てるから腹が減るんだ!と
思ってましたが、
母乳やめたのにめちゃくちゃお腹すきます(笑)
食べてもたべてもお腹空くし、
1回に食べる量もすごく増えました🥵🥵

このままではぶくぶく太ってしまう・・・🥵
自分で我慢して調節していかないと
食欲は元に戻らないんでしょうか・・・(笑)

コメント

ri

わかります!!
3回食にしたから授乳回数かなり減ったのに、それでも食欲旺盛です😂😂
体重増えつつあります…(笑)

  • なな

    なな

    授乳関係なく食欲旺盛ですよね😢😢😢
    体のお肉たちも伸びやすくなってるのか
    すぐ丸々しそうで怖くて😂(笑)

    • 2月27日
Kぺい

私も同じです!🤣
妊娠中は太らずすぐに体重も戻りましたが、授乳するからか退院してから母親も夫も驚くほど食欲旺盛です!
特に甘いものが食べたくて食べたくて🐷❤️
でも、特に太ってないので母乳バンザイです!(笑)

母乳やめたら絶対太りますよね😭😂