※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母が容態が悪いみたいで一昨日から旦那は地元(北海道)へ帰り…

旦那の祖母が容態が悪いみたいで一昨日から旦那は
地元(北海道)へ帰りました。
お金がないので帰れないというと向こうの両親が
出してくれると言ってくれたので
それならと思って送り出しましたが

昨日突然 両親が現金がないって言ってるから
帰れないとか言ってきました。

飛行機は往復とってくれたようですが、
全ての交通費出すよと言ったのは向こうの親です。

無責任な発言しないでほしいです。

ちょっとのお金もない私も情けないですが
親が出してくれるからとか言ってキャッシュカードも
持ってことないので
振り込もうと思ってもどうにもできません。

すべてに腹が立ちます。
結婚してから向こうの両親は何もしてくれてません。
お金に困った時 全て助けてくれたのは
私の両親です。

こんなこと言うのひどいとは思いますが
二度と会いたくもなくなりました。
無責任な発言ができること、困ってるときに
連絡しても何一つ手を差し伸べてくれなかったこと。
全てが 今のこの件で無理になりました。

もう旦那も知りません。
好きにしてほしいです。
帰ってこれないのであれば帰ってこなくていい
そう思ってしまいます。
もう、本当に何もかもが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚のお祝い 娘が生まれたおい お年玉
何ももらっていません。
別にいいんです。でも気持ちすらないんですか?と思います。

今までは 遠いからと思って
娘の写真や動画を送ったりしてましたがもう絶対にしません。

piko

だったらそのまま帰ってこなくていいよって言えばいいと思います😅

それに飛行機に乗って帰ってきてコロナうつされても困りますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ旦那なので私も強く言えず 情けないです。
    でもこのまま帰ってこなければ平和だなとか思ってしまいます。

    • 2月27日
ママリ

帰ってこなくていいと思っているなら無視していたらいいと思います。

お金の管理は主さんですか?

祖母様の体調が悪いと連絡があったなら、
帰るお金を工面してあげたかったですね。

deleted user

交通費出すと言って出さないのは義親が悪いです。

でもそれと、結婚してからお金な困った時に助けてくれない・・・のはまた別にしないといけないと思います。
お金に苦労して当たり前に援助とはならない話ですよ。お金のないご夫婦が悪いのかと・・・。
我が家も結婚したり子供が産まれる時もお祝いは無しですよ。

会いたくない、旦那さんももう知らないのであれば、もう連絡しなくても良いと思います。離婚して次のステップを踏み出してストレスから解放されて下さいね。

mi

私の義親は片親です。結婚式のお祝いも貰ってませんし、着物代や借金とか全て旦那と私が払いました。
私の両親は共働きの稼ぎもあるのでお金の工面とかしてもらっていました。

困ったらお金をくれないは別問題な気がします。
お金のない状況なら結婚しなければいいのです。お金がないのを理解したうえで結婚したんですよね?なら、2人の問題かと思います。

ただ交通費出すと言って出さないのは義親が悪いと思います。