※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のルーティーンを計画中。早朝から息子の世話をして保育園に送る準備をしている。旦那の協力が限られるため、前日に準備を済ませる工夫を考えている。朝食のメニューやアドバイスを求めています。

7:00から保育園に預けると想定し、6:50に自宅を出る為
朝のルーティーンを計画してるのですが、皆さんは、どのように動かれてますか?

4:30 起床(5時までにメイクやら着替えやら洗濯物のセット等を行う予定)
5:00 息子を起こす(食事に一時間近くかかるので)
5:30までに息子の着替え、オムツ替え、体温測定、食事開始
6:00 息子の様子を見ながら連絡帳記入
6:45 自宅出発

着替えの用意や朝食の用意などは、なるべく前日に済ませようかと考えています。
旦那の協力は、5時から6時の間だけ。早い時は、全く頼めません。
朝食のメニューも悩みますし、アドバイスお願いします。

コメント

ゆきみ

息子さんの食事の時間がかかるとは言っても、5時は早すぎのように思います。

私も早いですが出る一時間~50分の間に起こします。

• ママリ

ママリ

逆算すると仕方ないのかな。と、思ってましたが、どのようなメニューなら早く食べ終わってくれますかね?

• 2月27日
  • ゆきみ

ゆきみ

小さいおにぎりとかいいですよ。
    少しなので食べれたってことで本人も気持ち的にも満足ですし。
    うちは、パンとご飯どっち?と選択させたら自分が選んだものなのですぐに食べはじめてくれますよ。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ぐちゃっとしちゃうのですが、良くあることですかね?
    YouTubeとか見ると皆さんのお子さんちゃんとスプーン使えてるし、一人飲み出来るし、一人で食べてるな~って、思っちゃって。

• 2月27日
りぃ(23)

同じく5時は早いんじゃないかな😅
逆に眠くてグズって大変とか想像つきます😅

それに食事後のお着替えの方がハプニングあってもイライラせずに対応出来ますよ!

• ママリ

ママリ

どのようなメニューなら早く食べてくれますかね?
    どのみに出る時間的に最低でも1時間前の5:45までには起こす予定なのですが。

• 2月27日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

1歳ならスティックパンやてづかみで食べれるものですかね?

おにぎりなど好きなのであればおにぎりでもいいと思いますし🤔

あとは食事してる間に見張りながら化粧したりの方が声掛けはしやすいと思います!「もぐもぐしてー」とか
    45分連絡帳記入時間かかるのであれば
    前日にかけるところまで書いておくとか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

連絡帳を書くのにどのくらい時間がかかるのか分からなかったので、トラブルが起きた時、余裕をもって行動できるように少し時間に余裕をもって設定しました。
    パンですか。メニュー調べてみます!

• 2月27日