※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
ココロ・悩み

保育園の子供を持つ方、土日の過ごし方について相談です。平日の保育園遊びだけでは物足りないと感じているようです。

保育園に通わせてる方、土日はどのように過ごしてますか?
我が家は、家族で遊びに行ったりして過ごしているのですが…。
土日、子供連れてママ達が遊んでるのを見ていると、平日お友達と保育園で遊ぶだけじゃ足りないのかなぁってふっと思って。

コメント

ぴよこ

うちも上の子は平日保育園です😊
土日は近くの公園に行くか、家族で出かけてます😊
公園行くと、知ってる友達がいるとかなり楽しそうに遊んでます!
逆に知らない子たちばかりで、さらに一緒に遊べそうな子がいない(よちよち歩きの子やもう小学生など)と、飽きて30分で帰ったりします😅

• …

我が家も近くの公園行きます☺️
    本当、そうですよね。わざわざ約束しなくても居合わせた子と知ってても知らなくても遊んでますね。
    同じ保育園のママはよく他のママ達と遊びに行ってるようなので、どうなのかなぁって思って。私がママ友付き合い下手なので子どもは退屈かなぁなんて思ったり。

• 2月27日
ママ

夫が土日はお休みなので家族でお出かけしています😊
公園や室内遊び場では気が合いそうな子を見つけて一緒に遊ぼうと自分から声をかけて楽しんでいます♪

• …

旦那さんがお休みだと一緒に過ごせるの土日しかないですものね。我が家も同じです。
    知らない子でも気が合えば遊んでますね☺️

• 2月27日

家族で過ごしてます☺️
出先で友達と会う事もありますが(大体ショッピングモールです)一緒には遊ばず、少し話してそれぞれ別々に…です。
年中の上の子は外出先で保育園のお友達いるかな?とはよく言っていますが、休日までではないようです💨

• …

土日やお休みの時しか家族揃わないですものね😊
    買い物してると会いますね‼︎
    うちの子も会えば嬉しそうにしてますが遊ぼう…とまではいってないです。

• 2月27日