※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
家族・旦那

ご主人が公務員の方、飲み会多いですか?うちの主人は去年公務員に転職し…

ご主人が公務員の方、飲み会多いですか?

うちの主人は去年公務員に転職して今は確定申告関係の係にいるんですが、今週末も飲み会らしく。今年に入って4回目です。

確定申告で忙しい忙しいって言う割には確定申告中にも関わらず途中経過報告も兼ねての飲み会だそうです。

飲まんと報告できんのかい!仕事終わって会議室でも借りてそこで報告せーよ。って思います。

自治体のイベントは中止になってるのにおかしいんじゃないの?

ばかなの?

って思います。

主人は飲み会がそんなに好きじゃなく、前職では忘年会くらいしか飲み会なかったのでそんなに乗り気じゃないみたいですけど…。

家で幼児3人(5、3、0歳。保育園は3月まで行かずにワンオペです。)見てるから、主人が悪い訳では無いと思いますが無性にイライラします。

転職して給料が増えたのに飲み会増えて、意味ないじゃん!って思います。

どうやってストレス発散したらいいんでしょう。

コメント

さくらまま

うちも公務員ですが、歓送迎会くらいしかないですよ!
3ヵ所目の異動ですが、どこの課でもそんなものでした。
都道府県で違うんですかねー。
3人も子どもいるのに勘弁してほしいですねー(;_;)
ましてやお金出して飲み会参加なんて、、、

• チョコチップ

チョコチップ

え!そうなんですねー。私の友達も田舎の役場勤務なんですが、飲み会多すぎて子育て世代には辛いと言ってました。田舎だから暇なんでしょうかね?こんなんでコロナウイルスとかにかかったら家に帰ってこないで欲しいですほんとに。

飲み会はだいたい1次会で終わるんですが…無駄なものにお金出したくない。でも去年入ったばっかりだから断るのもねー…とモヤモヤします。

• 2月27日
  • さくらまま

さくらまま

役場の公務員は飲み会多い気がします!私がすんでいる町(田舎です)も、しょっちゅう飲んでるイメージです、、、

うちは県職員なので、課の人数も多いし、飲み会セッティングするのが大変だからですかねー。そんなに多くないです(;_;)

ご主人さんが、飲み会行くのが本意ではないなら、子どもを理由にして、欠席してもらうのもアリだと思います!

ワンオペなら、チョコチップさんがつぶれてしまう~

• 2月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

役場はそうなんですね…。なんかもう意味わかんないです。なぜそんなに飲みに行きたいのか?主人は飲み会が好き!って感じじゃないけど特に嫌いでもなく。断るのは苦手なようで…。私結構嫉妬深いので同じ課に若い女の子が居ると聞いてそこら辺もなんかモヤモヤしちゃうんですよね。GPSつけてやろうかなとかも思います(笑)

• 2月27日
ちびすけ⛄️

我が家も主人が公務員です!
先日、まだ生後11日、退院5日目の私と息子を置いて飲み会行きましたよ…
しかも途中で抜けて帰ると言ったのに、途中どころか飲み会終了時間を過ぎても音信不通…
今週と来週も飲み会だそうです。
政府が色々なことを自粛と呼びかけ、官民共に行動しているのに、公務員が飲み会やるっておかしくない?って私も思います!!
ましてやうちは本人も行きたがっていて行くのは当たり前だと言う感じなので…

すみません、同じ境遇だったのでコメントしてしまいました…(>_<)
お子さん3人いらっしゃってかなり大変だと思います…
ご主人のことは一切やらず、お子さんとご自身のことのみやるのはどうですか?洗濯物もお皿洗いも、ご主人のだけ全部残して…(陰湿かしら?笑)

• チョコチップ

チョコチップ

わぁ…それ最悪ですね。そこは断ろうよご主人!ご主人に怒らなかったですか?
    うちの主人は自らすすんで行く感じでは無いので主人を責めるのも可哀想かなと思うんですが…さっき主人から明日飲み会になったとLINEが来たので「世の中がコロナウイルスで自粛ムードになってるのに公務員さんは呑気なものですね。」って送ってしまいました😅

• 2月27日
  • ちびすけ⛄️

ちびすけ⛄️

退院後すぐの時は、今年退職して田舎に帰られる方との最後の飲み会だと言っていたので、もう会えないかもしれないし…と思い、申し訳ないけど、会場も遠いし生まれたばっかだし途中で抜けて帰って来てね!でもご挨拶に行っておいでと送り出しました(>_<)
    それが間違いだったのかしら…

ご主人責めずにいるの優しくて偉いと思います😢
    でもチョコチップさんのストレスは溜まっちゃいますよね…
    飲み会企画したやつ出せ!!って感じですね!

ほんとそれですよね!!もっと言っちゃっていいんじゃないですか?笑
    私は、「こんなんなら退院後実家に帰っておけば良かった。一緒に子育てしたいから家に居てほしいって言ったくせに自覚なさすぎる。」って捨て台詞と共に、ネットニュースの飲み会自粛してって内容のページも転送してやりましたよ!

• 2月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

返信遅くなりました。ちびすけさんのご意見を借りて、私も飲み会自粛のネットニュースと「行かないで欲しい」旨LINEで送りました!
    結局行きましたけど😡
    産前産後女性が体もメンタルもどれだけ大変なのか分からないんでしょうね。
    私も上の子の臨月の時に主人がバスケの大会に出るから1泊で県外に行く。予定日まで2週間あるから大丈夫でしょ。って言われたんですよね…この前主人に言ったら覚えてなくて。男性ってそんなもんなんでしょうね。

• 2月29日
なみ

うちは3月に歓送迎会
夏に暑気払い1回
秋に旅行1泊
冬に忘年会1回
くらいですね!

• チョコチップ

チョコチップ

場所によって違うんですね~。もーなんか…こんなはずでは!って感じです😅

• 2月27日

まさにうちの夫と同じ職種です😂
夫もかなり飲み会多いです笑
昨日も飲み会だったし明日も飲み会です😂
局からヘルプで来る人の歓迎会とかいって笑
うちはまだ子供1人だから大丈夫ですが
3人いたらそりゃイライラしますね、、、
飲み会の時は1人で美味しいもの食べたり
土日に子供よろしくして1人で買い物行ったりしてます😊

• チョコチップ

チョコチップ

返信遅くなってすみません😅2日続けて飲み会ですか!?信じられない。
    きのう結局行ったんですよ~😡私も1人でどっか行ってみたい~!けど上の子たちが可哀想かなとかも思ってなかなか行けず。だから代わりと言っちゃなんですが、勝手にスマホ買いました(笑)

• 2月29日
じょる

うちの旦那も田舎町の役場職員です。課によって飲み会数もどんな感じなのかも違うみたいです。30歳までは青年部だったので、役場、青年部、ともに飲み会があったりしましたが、今は、公民館職なので、課の歓送迎会や新年会、忘年会、打ち上げくらいですが、子どもが小さいことや、どうしても参加しなくてもいいものが多いらしく、ほとんど欠席しています。
というのも、田舎すぎて飲み会会場まで車で行くようなことが多く、送り迎えがこちらができないというのもあるし、ノンアルだけで参加するのもというのがあるみたいです。
3日に打ち上げがあるようですが、たまにしか飲み会に行かないし行かせてあげたいですが、コロナはやってるから中止じゃないんかなと思ってます笑