※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

助産師外来でのエコーで、体重は標準だけど足が小さいと言われ、不安です。大丈夫でしょうか?

27wの男の子妊娠中です⸜( ´ᐞ` )⸝
先日助産師外来に行ってきた際、ちょろ〜っとエコー見てくれたんですが…
今回エコー写真や記録をしてくれなかったのですが、体重は標準で足が一週間くらい小さいと言われました。
助産師さんからは「あんよがちょっと小さいね〜」と言われただけで…
因みに逆子なので逆子体操などの話で
こんがらがってぼーっとしてしまい(´;ㅿ;`)
体重は標準なのに足が一週間くらい小さいとかあるんですか?大丈夫なんでしょうか?><
不安でずっとそのことばかり考えてしまっています。。。

コメント

ace....

エコーの測定って誤差が少なからずあると思いますよ(>_<)
わたしも28w4dのエコーでFLの長さが27w2d辺りの大きさと出てました‼︎
少し気にはなりましたが、特に何も言われてないので気にしないようにしてます(._.)

ちゃんまい♡

誤差はあるんですね><
少し安心しました(○︎´Δ`人)
平均よりちょっと小さいのを見ると気にしちゃいますよね(;_;)
私もあまり気にしないようにします。。ありがとうございます(○︎´Δ`人)

ラクベジ⚑⚐

うちは全体的に小粒な男の子だそうですが、問題はないそうです。
足も同じように大小あっても、個人差ということで問題なしだと思いますよ〜( ´◡͐`)
わたしも逆子ですが、羊水が多い今の時期は広く感じてクルクルまわるから全く問題なしと言われましたよ〜!

ちゃんまい♡

わぁー!妊娠27週で同じなので予定日近いですね⑅︎◡̈︎*♡
そうなんですね><個人差があると言われてホッとしました(○︎´Δ`人)
だから最近よく動くのかな?\( °Д° )/そこまで詳しく教えてくれなかったので凄く安心しました❤ありがとうございます(っ´ω`c)♡お互い元気な赤ちゃん出産しましょー(*´◡︎`​*)