※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚊𝙼𝚊
ココロ・悩み

里帰り出産したいけど、パートナーが反対。ストレスで話すのも嫌だけど、どうしたらいい?現在お金もないため帰れず。

里帰り出産したいのに、賛成してくれません。

お前が帰ったら何するか分からん。
俺の子でもあるんぞ。
自分のことしか考えてない。
ばっかりです。

実際この人と一緒になって浮気はしてないです。

わたしは、今時点、ほぼずっと家で過ごしています。買い物やちょっとした用事以外はお家です。

日曜日だけ、お出かけしています。

でもやっぱり、地元に帰ってゆっくり遊びたい
親とも友達とも遊びに出たい
とゆう遊びたい欲が凄くて

だからといって他の男と遊びたいとかは一切ないです。
忙しくなる前の臨月に友達と会うとゆうのも全然違うと思いますし、やっぱりほぼ知らない地域で産むよりは地元で産んだ方が気持ちも楽ですし、
まず、何するか分からんてよーるけど、忙しくなるのに何するもなんもできんやろ。

と言っても、自分のことしか考えてない。俺顔見れんじゃん。お前ならそうゆう状況でも何するか分からん。
らしいです。

自分のことしか考えてないのは自分やけどね。て言ったら、そんなんよーたらきりないじゃろ。と言われました。

この会話にもストレス溜まる一方で、また話をするのが嫌なんですけど、どうしたら里帰り出産できますでしょうか。

実際今からでも帰りたい状況です。
でも、月末でお金ないので帰ってないです😭

コメント

24🌈

地元はそんなに遠いんですかね😳
でも、旦那さんヤキモチ焼いて可愛いですね。笑
愛されてて羨ましいです😊

どのくらいなら帰ってもいいかとかの相談の余地もないんですかね?笑
お互いに自分の事しか考えてないんじゃないかな、、
もちろん実家も大事ですけど、わたしなら今の自分の家族が1番なんで、旦那さんの気持ちを優先するかな🥺

なんでそう思うのか聞きますね🤔
うちは不倫あったので旦那さんと同じ事を旦那にも思ってますが、逆に浮気も何もしてない私がそう言われると腹立ちます😂😂
何もしてないのに信用がないって言われてもどうすればいいんだってなりますよね😅💦

ただ旦那さんの子供でもある事は間違ってないので、お互い折れるところは折れて、遊びたい主さんの為に妊娠中1ヶ月の帰省、出産は子供を気にする旦那さんの為に近くでは無理なんですか?
もちろん妊娠中も何があるか分からないので入院や切迫になればそのまま里帰り出産も視野に入れないとですが…

旦那さんもそんなに近くで産んで欲しいのであれば、例えば予定日付近は有休取ったり、産後も1週間は育休取ったり、飲み会の制限や仕事中でも連絡が取れるようにするとか、主さんが安心して出産育児出来るようにしてくれないとですよね💦
あと旦那さんって切迫になったり入院した時のことって考えてますか?
もし切迫で入院ってなると子連れ入院NGだと思いますが、上の子どうするつもりでしょうか?
説得するならそこだと思います!
切迫になったら家事育児してくれるのか、入院になったら長くて何ヶ月かもなるかもしれませんが上の子のお世話全部ちゃんと出来るのか。

うちも旦那が里帰り出産あまりして欲しくないみたいで、入院準備でバタバタしてて結局ギリギリに切迫になっちゃいましたが、切迫にならないように家事育児手伝ってもらいましたし(文句は言ってましたが😂)!
出産も入院も全て1人でするつもりでしたが、立会い希望で予定日近くなると有休取ってくれましたし、育休1週間で途中仕事に行ったりもしてましたがかなり助かりました!
産院は託児ルームありましたが丁度GWで休みで、私も余裕だと思ってたら疲れから熱出たりしんどかったので、長男も結構産院にいて一緒に寝たりもしましたが旦那がいなかったらかなりきつかったと思います!
あと私も地元、実家がかなり遠方でなかなか帰れないだろうなと妊娠中(30週前かな?)に長男と2人で帰省しましたよ🙌
今はコロナも心配ですのでもし車以外なら辞めておいた方がいいかもしれませんね😢