※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お仕事

会社都合での休業手当について質問です。パート労働者も支給されるのでしょうか?ブランド変換に伴う休業で、退職願い書かされた状況で休業手当を受けられるか不安です。

初歩的な事でしたらすみません
休業手当について質問させてください

この休業手当、ググって検索してみましたが、実際にどういう場合なら支給されるのでしょうか

再来月、会社都合(ブランド変換によるリニューアル)に伴い会社が1ヶ月ほどお休みになります
責任者以外パート労働者のみの職場で、雇用保険、各種保険に入っておりません

働いてるスタッフの方達みんなが会社都合の休業なんだから休業手当は支払われるはず!と言っていますが、ただのパートでも支払われるものですか?
また、書類を二枚書かされたのですが、ブランド変換による退職願いと1枚は記載されていて、今までの会社名での契約は終わらせるために退職願いを書き、新しい会社名で再契約するというものでした
休業手当、頂けるなら欲しいですけれどこの状況ならどうなのだろう?と思いまして
詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します

コメント

小豆cream

はっきりとは分からないですが、その場合だと..退職扱いになっているのででない気がします。。
再契約がいつからにもよると思いますが。

• 心

コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    私個人は頂けないと思っていたので仕方ないかなと考えていたのですが、周りの方々が騒いでらっしゃってネットで調べてみてと言われたので質問してみました
    みなさん家庭のために働いてるから必死です

• 5月23日
わわん

その状態なら貰えないと、、
今の契約書の控えも読み返した方が良いと思います。記入して提出前に、会社に確認すべきだと思いますよ。あとは、半年以上働いてるのであれば有給が残ってたら退職願いだせば、引き継いで使えなくなると思いますよ。

• 心

コメントありがとうございます
    やはり頂けないですよね
    私は最初から頂けないと思っていてあてにしてなかったのですが、周りの方々が騒いでらっしゃるのでネットで調べてみてと言われました
    生活のために働いてるからみなさん必死です
    みなさん上司に直接聞く勇気がないみたいで…
    直接聞けばいいのに…

有休はない会社なので大丈夫でした(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日