※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月で歯が生えない子供がいます。遅かった方、いつから生え始めましたか?

もうすぐで11ヶ月になりますが、まだ歯が一本も生えてません😅健診では、大丈夫と言われてて気長に待ってはいるのですが、気配もまだ無いです😅💦💦
お子さんで歯が生えるのが遅かった方、いつ生え始めましたか?

コメント

11ヶ月すぎてから
生え始めました😆
今八本です😂👍

• ままり

ままり

11ヶ月過ぎだったのですね😀
    もう少しを楽しみに待ちます😊ありがとうございました!!

• 2月27日

退会ユーザー

遅かったので
    この子は歯が生えないんじゃないかっていう変な心配してました😂😂
    1本目の歯が生えてきた時の感激が半端ないですよ🥺🧡
    あとは歯生えてなくても、歯ブラシ預けておくと、いざ歯磨きのとき嫌がらないでやらせてくれるようになりますよー(*´ο`*)

• 2月27日
  • ままり

ままり

歯ブラシやってみます😃👍

• 2月27日
きりん

長女も遅くて、1歳には下2本生えていたけど、たぶん10ヶ月くらいからかな?って思いますよ!

でも、ゆっくりなことに焦りはなかったです😄
完母だったので、生えてこなければ乳首を噛まれないので、痛い思いするのは遅い方がいいし😂
でも、離乳食はご飯は硬めがすきな娘だったので、10ヶ月には普通のごはん食べてました👍✨

• ままり

ままり

うちの子も歯茎で、幼児用のビスケットもボリボリ食べてます😂完母の方は、そのようなメリットもあるのですね😃ゆっくり待ちます✨
    ありがとうございました!!

• 2月27日